平戸オルレフェアに参加!

2018.11.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 51
休憩時間
1 時間 4
距離
6.0 km
のぼり / くだり
132 / 301 m
3

活動詳細

すべて見る

オルレフェアは2回目の参加。 1回目はみやまコース。 この時は一人で参加したので、とても寂しい思いをしたこともあり、次にオルレフェアに参加するなら仲間と、思っていました。 6人が集まり一台の車で天神から平戸まで移動。 朝早かったのもあり、道中私、寝てた💦 平戸コースはみんな初めて。どんなのかなとワクワク。 おもてなしもどんなのかなとワクワク。 現地ではyamap繋がりのもっちゃんさんと合流。 はじめましてです(^^) 登山などには初心者の私たちは、もっちゃんさんのザックに付いてる様々なバッジに歓声の声をあげます(≧∀≦) すごーい こんなとこにも あんなとこにも行ってる〜(//∇//)ってね。 さて、いいお天気の中、みんなで歩きます🚶‍♂️ 時折、聞こえる船の汽笛。 凪の海。 爽やかな秋の風。 鼻の奥をくすぐる潮の香り。 いいところだなあ。 無事にゴールした後は、足湯に浸かり疲れを癒します。 おもてなしでもらったおまんじゅうの包装紙に写ってた棚田がここから30分くらいの場所にあることが分かり、オルレの後、行くことに。 佐賀の浜野浦の棚田も行ったことありますが、ここもすごい。 きっと田植えの時期は素晴らしい風景が見られるだろうと思います。 地元の方のお話を聞いてこの土地の歴史などを聴くとますますまた訪れたくなりました。 収穫の多いオルレになりました。 (^^) ※軌跡がうまく繋がらず中途半端にスタートおよびゴールになっています。参考にはなりません💦

平戸市(北部)・生月島 高速から見えた朝靄。きれいだったあ。
高速から見えた朝靄。きれいだったあ。
平戸市(北部)・生月島 途中で寄った道の駅でトイレ休憩。大きなフクロウ君と記念写真。
途中で寄った道の駅でトイレ休憩。大きなフクロウ君と記念写真。
平戸市(北部)・生月島 さあ、着きました。受付を済ませ、歩きますよー٩( 'ω' )و
さあ、着きました。受付を済ませ、歩きますよー٩( 'ω' )و
平戸市(北部)・生月島 しばらく行くと🏃‍♂️神社。なかなか趣があって、私はこの空間好きですねぇ。
しばらく行くと🏃‍♂️神社。なかなか趣があって、私はこの空間好きですねぇ。
平戸市(北部)・生月島 ほらほら。いい感じ(*^^*)
ほらほら。いい感じ(*^^*)
平戸市(北部)・生月島 すごい根っこ!
すごい根っこ!
平戸市(北部)・生月島 どどーんと!
どどーんと!
平戸市(北部)・生月島 木漏れ日が気持ちいいです〜(^^)
木漏れ日が気持ちいいです〜(^^)
平戸市(北部)・生月島 大きな木を見ると撮らずにはいられない💦
大きな木を見ると撮らずにはいられない💦
平戸市(北部)・生月島 ニャンコもおりました(^^)
多くの人が前を歩いてもこの表情。
ニャンコもおりました(^^) 多くの人が前を歩いてもこの表情。
平戸市(北部)・生月島 最教寺。ここでバナナのおもてなし。🍌
最教寺。ここでバナナのおもてなし。🍌
平戸市(北部)・生月島 登山ぽくなってきました。
こう来なくっちゃ(^^)
登山ぽくなってきました。 こう来なくっちゃ(^^)
平戸市(北部)・生月島 ここでお弁当を頂きます。
エビがどーんと入ったお味噌汁は最高にいいダシが出てて、美味しかった♡
ここでお弁当を頂きます。 エビがどーんと入ったお味噌汁は最高にいいダシが出てて、美味しかった♡
平戸市(北部)・生月島 すごく気持ちいい場所です。
すごく気持ちいい場所です。
平戸市(北部)・生月島 ススキも🌾きれーい♡
ススキも🌾きれーい♡
平戸市(北部)・生月島 さ、ご飯食べてエネルギーチャージ🍚頑張るぞー💪
さ、ご飯食べてエネルギーチャージ🍚頑張るぞー💪
平戸市(北部)・生月島 暑いくらいです。
暑いくらいです。
平戸市(北部)・生月島 地味に膝に来る階段。
地味に膝に来る階段。
平戸市(北部)・生月島 でも、丘に上がるとこの風景!
でも、丘に上がるとこの風景!
平戸市(北部)・生月島 海に囲まれてるねー。
海に囲まれてるねー。
平戸市(北部)・生月島 海面がキラキラ
海面がキラキラ
平戸市(北部)・生月島 まだまだ続くよー
まだまだ続くよー
平戸市(北部)・生月島 うっひゃあ(//∇//)
うっひゃあ(//∇//)
平戸市(北部)・生月島 歩いてきたねぇ。
歩いてきたねぇ。
平戸市(北部)・生月島 海のきれいなこと!
海のきれいなこと!
平戸市(北部)・生月島 ここにもヤマラッキョウ。
ここにもヤマラッキョウ。
平戸市(北部)・生月島 気持ちのいい道。
気持ちのいい道。
平戸市(北部)・生月島 お茶の花だと思いますが。違うかな?
お茶の花だと思いますが。違うかな?
平戸市(北部)・生月島 こちらはサザンカですかね。もうそんな季節なんだ。
こちらはサザンカですかね。もうそんな季節なんだ。
平戸市(北部)・生月島 教会に立ち寄ってみました。
教会に立ち寄ってみました。
平戸市(北部)・生月島 美しい!
美しい!
平戸市(北部)・生月島 変化に富むコースですね。
変化に富むコースですね。
平戸市(北部)・生月島 平戸城が見えた!
平戸城が見えた!
平戸市(北部)・生月島 瓦がきれいなんですよぉ〜。色が統一されてる。
瓦がきれいなんですよぉ〜。色が統一されてる。
平戸市(北部)・生月島 潮が渦巻いてる。
潮が渦巻いてる。
平戸市(北部)・生月島 街並みも趣があっていいですねえ。
街並みも趣があっていいですねえ。
平戸市(北部)・生月島 はい!ゴール٩( 'ω' )و
お疲れ様でした!

やっぱオルレフェアは仲間と歩くのが楽しいね!
もっちゃんさん、ありがとうございました!
みんなもありがとねー(*^^*)

次はどこ行こうかなあ。
はい!ゴール٩( 'ω' )و お疲れ様でした! やっぱオルレフェアは仲間と歩くのが楽しいね! もっちゃんさん、ありがとうございました! みんなもありがとねー(*^^*) 次はどこ行こうかなあ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。