6日間ぶり西穂高

2018.11.10(土) 日帰り

DAY 1

あり得ない事はあり得るようになる‼️ 少し大胆的に考えるかどうか、考えたらやるかどうか、可能性は全ての人にある‼️ おとといから具合が悪くなり、まず喉が痛くて赤くなり腫れていた、昨日になってこれら症状が重くなり水を飲むだけでも痛すぎて、他の食べ物は尚更痛かった、そして熱が出て関節痛を感じて、風邪だなぁ。登山当日、山よりも用事があって、自分が行かないといけないなので、症状が出始めからパブロンを飲み、良くなってないけど飲み続けた。当日朝も飲んだ、飲んだ後の長時間運転がヤバかった!いつもならノンストップでも行けたのに、今回は2回トイレ休憩と1回眠気休憩した。フラフラしながら、なんとか用事をこなした。その後は自分の時間になり、普段新穂高を通ることがあり得ないだし、まだ具合が悪いけど、このチャンスを使って登りたいなぁ、登山で治そうと思い、急いで新穂高に向かった。(結論を言うと登って本当に治った😆😆) 実は明日妙義山表縦走の予定が入っていて、まだ具合が良くなってない、そしてこんな天気(曇、小雨)、こんな時間(RWを11:45に乗る)西穂高岳を登ろうとする私の他が居ますか😂😂。急いでも目指した11:15のRWに間に合わなくて、、11:45のRWに間に合った、これで最終便16:45までに5時間もないけど、タイムを予想してみたら、ギリギリ西穂高岳を登れそうなので、行ってきた。結果的に西穂高岳よりもちょい先のP1まで行っても、最終よりも1本先のRWに乗ることができた、RWから駐車場まで1キロを歩いた後も明るかった💪✌️ 天気なんだがおかしなことになった。下は曇り、雨なのに、上は青空が広がり、とても良い景色が見えた‼️(写真をどうぞ!)こんな経験が初めてで、テンションは最高に上がった‼️頑張って登った甲斐があった! 西穂山荘から西穂高岳まで15人とすれ違ったかなぁ、その内独標からは数人だけだった(先週と同じ感じ、先週でも独標まで人がまだ少し多かった)2時間7分で西穂高岳山頂に到着出来、(もしかしたら当日西穂高岳を登頂したのは私が最後⁈)山頂には2人がいて、一人に写真を撮っていただいた。自分でも初めて見た景色に感動して、たくさん写真を撮った! 景色を堪能していたら、うん?!P1の文字を肉眼で確認出来た、まだ下山時間前だし、行ってみようと思って前に進んだ、到着して更に写真を追加して、自撮りして時間がないので長居出来なかった。それでも時間さえあれば、縦走出来ちゃうじゃないかなぁ妄想が膨らんでいた😂😂。帰りたくなかった😝😝 行動時間は4時間10分。 内訳は登りは2時間7分 西穂高岳山頂に30分滞在(P1まで含め) 下山は1時間40分(p1から) 下山して体温を測ったら36.6、喉の痛みがなくなった✌️、とりあえず良くなってる、明日の妙義も頑張るよ💪 (先週)妙義→西穂→(今週)西穂→?そう、妙義‼️ 妙義の日記も書くので、どうぞご覧下さい‼️ 日記の感想を読んでいただきありがとうございました😊