めがね橋→碓氷湖→榛名山(掃部ヶ岳)登山🙌

2018.11.10(土) 日帰り

DAY 1

妙義山で石門巡りを楽しんだ後、🚙40分程移動して「めがね橋」に行きました🎵😉 「めがね橋」は国内最大級のレンガ造アーチ橋でとてもカッコいい橋です⤴️⤴️😆 その後、碓氷湖で🍁景色を堪能して、昼食は横川名物「峠の釜めし」❗😊 激ウマでした⤴️⤴️😆 さらに🚙1時間程移動して榛名湖に14:30前に到着🎵😉 湖畔は風が強くてメッチャ寒かった。😓 もしも時間があれば登ってみたいと思っていた掃部ヶ岳にチャレンジすることを決断❗ 最短ルートをピストンすれば、暗くなる前には下りられると判断‼️😊 榛名湖荘付近の🅿️からスタート❗ 20分程登って、途中で榛名湖の展望が素晴らしい硯岩に寄り道😆 夕方になってきたので、ほとんど人にも会わずに1時間ちょっとで掃部ヶ岳に登頂⤴️🙌😆 ここまでは想定通りのペース❗😊 あとは慎重に下りるだけ・・・ 特に🍂や丸太・🌳の根っこは滑るので要注意‼️😅 なんとか暗くなる前に、無事に下山しました🎵😉 下山後は🚙で伊香保温泉♨️へ。😉 本当は温泉街を散策したかったけど、🅿️どこも🈵なので日帰り温泉♨️でガマン。😅 最後に渋川伊香保IC近くの「焼き肉あおぞら」で夕食❗😊 私のお気に入りの店で、25年位前から渋川や沼田方面に行くと高確率で寄る店です⤴️⤴️😊 バイパス店の笑顔のステキな店長さんは、私の格好をみて「山帰りですか⁉️」「どこの山ですか⁉️」と話しかけてくれました。😊 実はこの店長さん山好きで、3年位前にも同じように話しかけてくれました。😆 その時に店長さん「仕事前にも登ってきちゃう」と話してました。😊 本当に山が好きなんですね。😉 美味しい焼き肉でパワーチャージ‼️😆 今日も楽しく充実した1日でした⤴️⤴️😉