0日目 インターミッション

2018.11.10(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 10
休憩時間
24
距離
30.3 km
のぼり / くだり
307 / 308 m
7 11

活動詳細

すべて見る
東京都23区 南エリア 土曜日。

予想通り目が覚めたら9時…。山に行ける時間ではないです。でもいい天気なので、葛西駅からシャトルバスで。ディズニーランドまで驚きの3停留所ですが、一度も行ったことありません😇
土曜日。 予想通り目が覚めたら9時…。山に行ける時間ではないです。でもいい天気なので、葛西駅からシャトルバスで。ディズニーランドまで驚きの3停留所ですが、一度も行ったことありません😇
東京都23区 南エリア 葛西臨海公園駅にきたよ!
葛西臨海公園駅にきたよ!
東京都23区 南エリア 秋の装いですが、今日はちょっと暑い😵
秋の装いですが、今日はちょっと暑い😵
東京都23区 南エリア うーみー
うーみー
東京都23区 南エリア 去年の今頃は、ここから甲武信ヶ岳に登り始めたんですが…
去年の今頃は、ここから甲武信ヶ岳に登り始めたんですが…
東京都23区 南エリア 今日はここ荒川河口から、
今日はここ荒川河口から、
東京都23区 南エリア 多摩川まで歩いてみようと思います。

前々からやってみたかったんですw
多摩川まで歩いてみようと思います。 前々からやってみたかったんですw
東京都23区 南エリア 沢をわたって
沢をわたって
東京都23区 南エリア 木立を抜けて
木立を抜けて
東京都23区 南エリア 荒川河口
荒川河口
東京都23区 南エリア では、渡河作戦を始めます!
では、渡河作戦を始めます!
東京都23区 南エリア 予想通り結構戻ります。
予想通り結構戻ります。
東京都23区 南エリア 歩道は目の前。
歩道は目の前。
東京都23区 南エリア 謎のドラムおじさんが全力でドラムを叩く横の、
謎のドラムおじさんが全力でドラムを叩く横の、
東京都23区 南エリア 芝生を降ります。

そして芝生の下にも謎のドラムおじさん。荒川河口ではドラムが流行ってるみたいです。盛大なドラムロールをBGMに冒険開始だよ!👍
芝生を降ります。 そして芝生の下にも謎のドラムおじさん。荒川河口ではドラムが流行ってるみたいです。盛大なドラムロールをBGMに冒険開始だよ!👍
東京都23区 南エリア ここが入り口
ここが入り口
東京都23区 南エリア 自転車と共用なので、全部スロープです😇
自転車と共用なので、全部スロープです😇
東京都23区 南エリア ではではー
ではではー
東京都23区 南エリア 荒川ー
荒川ー
東京都23区 南エリア よい天気!
よい天気!
東京都23区 南エリア 河口橋最高点。
河口橋最高点。
東京都23区 南エリア 眺望。
眺望。
東京都23区 南エリア 私も歩きます🚶
私も歩きます🚶
東京都23区 南エリア 本日の野球少年。
本日の野球少年。
東京都23区 南エリア 警視庁魔法科。
警視庁魔法科。
東京都23区 南エリア 新木場は名前の通り、常に木材と木工ボンドの匂いがする町です。
新木場は名前の通り、常に木材と木工ボンドの匂いがする町です。
東京都23区 南エリア 女子高生乗ってます🤔
女子高生乗ってます🤔
東京都23区 南エリア もくもく!👍
もくもく!👍
東京都23区 南エリア 橋を渡って辰巳へ
橋を渡って辰巳へ
東京都23区 南エリア 辰巳はフェンスとトラックが、
辰巳はフェンスとトラックが、
東京都23区 南エリア 延々と続きます。暑い☀️😵💦
延々と続きます。暑い☀️😵💦
東京都23区 南エリア 巨大な蟹に襲われている倉庫🦀
巨大な蟹に襲われている倉庫🦀
東京都23区 南エリア さらに橋を渡って東雲へ。
さらに橋を渡って東雲へ。
東京都23区 南エリア ゲートブリッジ。

歩行者の往来ができればあちらを渡りたかったっす(^^ゞ
ゲートブリッジ。 歩行者の往来ができればあちらを渡りたかったっす(^^ゞ
東京都23区 南エリア だんだん都会っぽくなってきました
だんだん都会っぽくなってきました
東京都23区 南エリア 東雲は鳩がおおい🐦
東雲は鳩がおおい🐦
東京都23区 南エリア 有明に向かいます。お腹が空いてきた…
有明に向かいます。お腹が空いてきた…
東京都23区 南エリア だが、何もない😇
だが、何もない😇
東京都23区 南エリア なんか作ってます。
なんか作ってます。
東京都23区 南エリア ビッグサイトを通過
ビッグサイトを通過
東京都23区 南エリア りんかい線
りんかい線
東京都23区 南エリア そういえば最後にビッグサイトに来たのは大学生の頃だから、いつの話だってくらい前ですw

セカイ大学生は当時、美大生の娘に片想いしていたので、デザインフェスタというイベントで彼女がお手伝いしてたお店に養分としてホイホイされたのでした。デザインなんてなんも分からないのにw
そういえば最後にビッグサイトに来たのは大学生の頃だから、いつの話だってくらい前ですw セカイ大学生は当時、美大生の娘に片想いしていたので、デザインフェスタというイベントで彼女がお手伝いしてたお店に養分としてホイホイされたのでした。デザインなんてなんも分からないのにw
東京都23区 南エリア なんて事を思い出してたら、まさにやってたデザインフェスタ(^^ゞ
なんて事を思い出してたら、まさにやってたデザインフェスタ(^^ゞ
東京都23区 南エリア 二十歳の自分を見るような、自意識過剰ガール&ボーイズに囲まれていると意味もなく叫び出しそうになるのでw そそくさと脱出。

ふう…(^^ゞ
二十歳の自分を見るような、自意識過剰ガール&ボーイズに囲まれていると意味もなく叫び出しそうになるのでw そそくさと脱出。 ふう…(^^ゞ
東京都23区 南エリア まあ、今でもたいして変わってないけど…。

先を急ぐよ!
まあ、今でもたいして変わってないけど…。 先を急ぐよ!
東京都23区 南エリア 再び橋を渡って台場に向かいます
再び橋を渡って台場に向かいます
東京都23区 南エリア ここから先は歩行者は通れないので、迂回必須です。

車道を無理矢理突破することもできるんでしょうが…
ここから先は歩行者は通れないので、迂回必須です。 車道を無理矢理突破することもできるんでしょうが…
東京都23区 南エリア 秩父ですら結構怖かったかな……自重w
秩父ですら結構怖かったかな……自重w
東京都23区 南エリア そして立ち塞がる湾岸線。

まずはこれを迂回します。
そして立ち塞がる湾岸線。 まずはこれを迂回します。
東京都23区 南エリア 東京テレポート駅。

てかお腹すいた😇
東京テレポート駅。 てかお腹すいた😇
東京都23区 南エリア バーミヤン!🍑

しかし、あんまりゆっくりしてられないスケジュールでもある…
バーミヤン!🍑 しかし、あんまりゆっくりしてられないスケジュールでもある…
東京都23区 南エリア ラーメン国技館!
ラーメン国技館!
東京都23区 南エリア たこやきミュージアム!
たこやきミュージアム!
東京都23区 南エリア 結局、マクドナルドが空いていたのでさくっとお昼を済ませました(^^ゞ
結局、マクドナルドが空いていたのでさくっとお昼を済ませました(^^ゞ
東京都23区 南エリア では、東京湾突破作戦を再開。

てかこれ、さきたま大橋より長くないか……((((;゜Д゜)))
では、東京湾突破作戦を再開。 てかこれ、さきたま大橋より長くないか……((((;゜Д゜)))
東京都23区 南エリア さきたま大橋もうんざりするくらい長かったんですが……詳細レポートは「サイコさんの枢軸作戦」を参照だよ!👍
さきたま大橋もうんざりするくらい長かったんですが……詳細レポートは「サイコさんの枢軸作戦」を参照だよ!👍
東京都23区 南エリア 砂浜あります。

そしてサイコさんの時ばりに半裸のお兄さんがたくさんいます(^q^)
砂浜あります。 そしてサイコさんの時ばりに半裸のお兄さんがたくさんいます(^q^)
東京都23区 南エリア 今日の山
今日の山
東京都23区 南エリア ではでは。私はレインボーブリッジ渡って多摩川目指すよ!
ではでは。私はレインボーブリッジ渡って多摩川目指すよ!
東京都23区 南エリア もう午後なので、ノースルートが良さそう!(山登り脳)
もう午後なので、ノースルートが良さそう!(山登り脳)
東京都23区 南エリア 高架を潜ると、
高架を潜ると、
東京都23区 南エリア 東京シティがこんにちはします
東京シティがこんにちはします
東京都23区 南エリア とっても青い世界…
とっても青い世界…
東京都23区 南エリア では歩くよ!
では歩くよ!
東京都23区 南エリア トリコロール(赤少なめ🗼)
トリコロール(赤少なめ🗼)
東京都23区 南エリア 謎の階段
謎の階段
東京都23区 南エリア 中央部は格子のなかです
中央部は格子のなかです
東京都23区 南エリア 東京プリズン。

山に……行きたいです。てか、今日の遅起きは想定内なので、リハビリ街歩きは最初から予定していたんですが、もうこのへんで脚が痛くなってきました。思った以上に鈍ってます( ;∀;)
東京プリズン。 山に……行きたいです。てか、今日の遅起きは想定内なので、リハビリ街歩きは最初から予定していたんですが、もうこのへんで脚が痛くなってきました。思った以上に鈍ってます( ;∀;)
東京都23区 南エリア レインボーブリッジ最高点。

てか、多摩川まではまだ折り返してもいない!😇
レインボーブリッジ最高点。 てか、多摩川まではまだ折り返してもいない!😇
東京都23区 南エリア 右手は豊洲。左手は隅田川河口です。

のーぼりーくだーりーのー!
右手は豊洲。左手は隅田川河口です。 のーぼりーくだーりーのー!
東京都23区 南エリア 結構歩いてきました…
結構歩いてきました…
東京都23区 南エリア レインボーブリッジ芝浦側はいきなりエレベーターでした。
レインボーブリッジ芝浦側はいきなりエレベーターでした。
東京都23区 南エリア では、後半戦!
では、後半戦!
東京都23区 南エリア 荒川にドラムおじさんがいるように、芝浦にはサックスお兄さんがいます。Misiaのeverything吹いてました。
荒川にドラムおじさんがいるように、芝浦にはサックスお兄さんがいます。Misiaのeverything吹いてました。
東京都23区 南エリア サックス吹きたくなる気持ちは分かる!
サックス吹きたくなる気持ちは分かる!
東京都23区 南エリア かっちょいい工場
かっちょいい工場
東京都23区 南エリア 回転する電車
回転する電車
東京都23区 南エリア 高度に発達した技術は呪術的とか云々!
高度に発達した技術は呪術的とか云々!
東京都23区 南エリア 海の匂いがする
海の匂いがする
東京都23区 南エリア 品川。

構造物が全体的に古くて渋い👍
品川。 構造物が全体的に古くて渋い👍
東京都23区 南エリア よきよき!
よきよき!
東京都23区 南エリア できるだけ海沿い歩く縛りなんで、再び何もないゾーンへ…
できるだけ海沿い歩く縛りなんで、再び何もないゾーンへ…
東京都23区 南エリア さよなら品川!
さよなら品川!
東京都23区 南エリア そして正面に台場…(ノ_・、) 同じ場所をぐるぐる回ってる錯覚にw

このへん難所です。精神削られる系の。
そして正面に台場…(ノ_・、) 同じ場所をぐるぐる回ってる錯覚にw このへん難所です。精神削られる系の。
東京都23区 南エリア 強そうなビル。

いわゆる入管です。
強そうなビル。 いわゆる入管です。
東京都23区 南エリア このあたりは、
このあたりは、
東京都23区 南エリア コンテナラビリンスです!
コンテナラビリンスです!
東京都23区 南エリア 全然関係ないですが、私の妹がこのへんで働いていて、海外との物流を捌く仕事してたはず。

現場見るとすげーなあいつ…とか思ってしまう。このごろは実家の法事でしか会うことがないのだけど…。
全然関係ないですが、私の妹がこのへんで働いていて、海外との物流を捌く仕事してたはず。 現場見るとすげーなあいつ…とか思ってしまう。このごろは実家の法事でしか会うことがないのだけど…。
東京都23区 南エリア 日が傾いてきました
日が傾いてきました
東京都23区 南エリア そしてこの、昭和の刑事ドラマみたいな風景がやたらに長くて心が折れそうです。

足が……痛い😩
そしてこの、昭和の刑事ドラマみたいな風景がやたらに長くて心が折れそうです。 足が……痛い😩
東京都23区 南エリア 予定では川崎浮島の多摩川河口まで歩こうと思っていたのですが、時間的にも体力的にも厳しそう。

鈍ってます😇
予定では川崎浮島の多摩川河口まで歩こうと思っていたのですが、時間的にも体力的にも厳しそう。 鈍ってます😇
東京都23区 南エリア せめて多摩川までは歩きたい…!
せめて多摩川までは歩きたい…!
東京都23区 南エリア 森シーケンシャル
森シーケンシャル
東京都23区 南エリア 橋を渡って(東京は橋の街です)
橋を渡って(東京は橋の街です)
東京都23区 南エリア 味のある駅です
味のある駅です
東京都23区 南エリア うまー
うまー
東京都23区 南エリア ここで水分補給。

てか、そろそろ足がガクガクいってます…
ここで水分補給。 てか、そろそろ足がガクガクいってます…
東京都23区 南エリア 飼い慣らされた鳩
飼い慣らされた鳩
東京都23区 南エリア 1号羽田線を渡ります
1号羽田線を渡ります
東京都23区 南エリア てか、終盤にきて歩道橋多過ぎない?😇
てか、終盤にきて歩道橋多過ぎない?😇
東京都23区 南エリア そして歩行者通行不可多過ぎない?😇 歩道橋も繋がってないし!

このへんのルートファインディングは結構核心部感あります。
そして歩行者通行不可多過ぎない?😇 歩道橋も繋がってないし! このへんのルートファインディングは結構核心部感あります。
東京都23区 南エリア 日が…沈む!
日が…沈む!
東京都23区 南エリア 湾岸の道は歩行者お断りで(そもそも一般道より高速道路の方が多いレベル)、Google先生は「街に戻りな」とルート表示しているんですが、私は第三のルートを選択したい。

つまり、
湾岸の道は歩行者お断りで(そもそも一般道より高速道路の方が多いレベル)、Google先生は「街に戻りな」とルート表示しているんですが、私は第三のルートを選択したい。 つまり、
東京都23区 南エリア ナビでは車道とも歩道とも認定されてないリバーサイドの公園を突っ切りながら多摩川目指す!
ナビでは車道とも歩道とも認定されてないリバーサイドの公園を突っ切りながら多摩川目指す!
東京都23区 南エリア 公園その1
公園その1
東京都23区 南エリア リバーサイド
リバーサイド
東京都23区 南エリア 公園その2
公園その2
東京都23区 南エリア 夕暮れ
夕暮れ
東京都23区 南エリア 今日最大の収穫は、「東京ってこんなに砂浜あったんだ」って事ですね。大森海岸。
今日最大の収穫は、「東京ってこんなに砂浜あったんだ」って事ですね。大森海岸。
東京都23区 南エリア 大人なので、ここは迂回します。

ここからクリークを越えるあみだくじの始まり始まりです!
大人なので、ここは迂回します。 ここからクリークを越えるあみだくじの始まり始まりです!
東京都23区 南エリア 大田区。

本日初の下町歩きです。町工場の匂いと誰かが交わす挨拶の声。実家(町工場)に帰ってきたような安心感がありますね。
大田区。 本日初の下町歩きです。町工場の匂いと誰かが交わす挨拶の声。実家(町工場)に帰ってきたような安心感がありますね。
東京都23区 南エリア 公園その3
公園その3
東京都23区 南エリア 夕御飯の美味しそうな匂いと、児童公園から響く空に届きそうな子ども達の嬌声。

ノスタルジアという私の敵。ここは…敵地だと気を引きしめて歩きます。
夕御飯の美味しそうな匂いと、児童公園から響く空に届きそうな子ども達の嬌声。 ノスタルジアという私の敵。ここは…敵地だと気を引きしめて歩きます。
東京都23区 南エリア 私はもう、数えきれないくらいの橋を渡ってきたから。そしてこれからも、いくつも橋を渡るのだから。
私はもう、数えきれないくらいの橋を渡ってきたから。そしてこれからも、いくつも橋を渡るのだから。
東京都23区 南エリア クロネコパレス
クロネコパレス
東京都23区 南エリア クロノゲートとか名前がかっこいい
クロノゲートとか名前がかっこいい
東京都23区 南エリア 正面からみるとシロネコ🐈
正面からみるとシロネコ🐈
東京都23区 南エリア 地図見ると三角点がある!

あそこまで歩けば、この旅も登山になるのかなあ…🤔
地図見ると三角点がある! あそこまで歩けば、この旅も登山になるのかなあ…🤔
東京都23区 南エリア あきのひはつるべおとし
あきのひはつるべおとし
東京都23区 南エリア 私はクリークを越える(足はガクガクw)
私はクリークを越える(足はガクガクw)
東京都23区 南エリア 天空橋という名の小さな駅。かわいい…。
天空橋という名の小さな駅。かわいい…。
東京都23区 南エリア そして私は帰るよ
そして私は帰るよ
東京都23区 南エリア ただいま!
ただいま!
東京都23区 南エリア 多摩川!
多摩川!
東京都23区 南エリア ちなみに羽田三角点は、
ちなみに羽田三角点は、
東京都23区 南エリア 今年の5月に廃止になっていたそうです…。今は工事中でした。
今年の5月に廃止になっていたそうです…。今は工事中でした。
東京都23区 南エリア 浮島の多摩川河口は無理なのでなんとなくぶらぶら…。

懐かしい。このへんはこれまでの人生で一番ふて腐れていた頃、毎日のように自転車で走ってました😇
浮島の多摩川河口は無理なのでなんとなくぶらぶら…。 懐かしい。このへんはこれまでの人生で一番ふて腐れていた頃、毎日のように自転車で走ってました😇
東京都23区 南エリア 今日みたいな夕暮れじゃなくて、だいたい真夜中から明け方にかけてだったけど(夜型引きこもりニートの日常😇)。
今日みたいな夕暮れじゃなくて、だいたい真夜中から明け方にかけてだったけど(夜型引きこもりニートの日常😇)。
東京都23区 南エリア まあ「あの頃は…」なんてしみじみと振り返る余裕なんてないくらい私は今でもふて腐れたままだし、街は今でも作りかけのままだけど。
まあ「あの頃は…」なんてしみじみと振り返る余裕なんてないくらい私は今でもふて腐れたままだし、街は今でも作りかけのままだけど。
東京都23区 南エリア 相変わらずキモい色の空
相変わらずキモい色の空
東京都23区 南エリア 僕のリバーズエッジ
僕のリバーズエッジ
東京都23区 南エリア 上弦の月。

このまま歩いても、羽田側は空港に着いちゃって河口には行けないからそろそろ帰るかね。深夜の空港もなかなかいいものだけど、今日はまだ明るすぎる。
上弦の月。 このまま歩いても、羽田側は空港に着いちゃって河口には行けないからそろそろ帰るかね。深夜の空港もなかなかいいものだけど、今日はまだ明るすぎる。
東京都23区 南エリア では帰る。

ちなみに私は19歳(大学二年生)から28歳まで10年間、小田急線の登戸という街に住んでいて、当時は「趣味:多摩川 友人:多摩川 恋人:多摩川 嫁:多摩川」みたいな状態だったから、私が引っ越しすると言った時は「ダムさんから多摩川取ったら何が残るの!? 大丈夫?😟」ってマジレスが来たほどだよ。
では帰る。 ちなみに私は19歳(大学二年生)から28歳まで10年間、小田急線の登戸という街に住んでいて、当時は「趣味:多摩川 友人:多摩川 恋人:多摩川 嫁:多摩川」みたいな状態だったから、私が引っ越しすると言った時は「ダムさんから多摩川取ったら何が残るの!? 大丈夫?😟」ってマジレスが来たほどだよ。
東京都23区 南エリア ダイジョウブ。僕はあれからうまくやれている。

……はず。

だから今日もあのキモい色の空に帰るよ。
ダイジョウブ。僕はあれからうまくやれている。 ……はず。 だから今日もあのキモい色の空に帰るよ。
東京都23区 南エリア というわけで今年のインターミッションは、「多摩川河口から水源を目指すよ、そして甲武信ヶ岳にも登るよ!」です😇

まだ河口まで行けてないけどw 今日はここで撤退してやんよ!
というわけで今年のインターミッションは、「多摩川河口から水源を目指すよ、そして甲武信ヶ岳にも登るよ!」です😇 まだ河口まで行けてないけどw 今日はここで撤退してやんよ!
東京都23区 南エリア セカイゲート。明日の僕はどこに行こう🤔
セカイゲート。明日の僕はどこに行こう🤔
東京都23区 南エリア 電車はえー(臨海公園)
電車はえー(臨海公園)
東京都23区 南エリア 葛西駅は雨
葛西駅は雨
東京都23区 南エリア そして、思いの外疲れはてていた私は風邪をひいて日曜日はベッドでのたうち回っていたのでした。

一人暮らしで風邪引くと洒落にならないくらい悲惨な事になるので、絶対に体調崩さない心持ちで生きてきたんだが、鈍ってるなー
😇

ではぐるぐる回る意識の底から、はっじまっるよー(ドラムロール)。てか、山に行けばよかった
orz
そして、思いの外疲れはてていた私は風邪をひいて日曜日はベッドでのたうち回っていたのでした。 一人暮らしで風邪引くと洒落にならないくらい悲惨な事になるので、絶対に体調崩さない心持ちで生きてきたんだが、鈍ってるなー 😇 ではぐるぐる回る意識の底から、はっじまっるよー(ドラムロール)。てか、山に行けばよかった orz

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。