清流×落ち葉×苔の名郷、鵜の田🍁

2018.11.10(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間
休憩時間
41
距離
10.6 km
のぼり / くだり
931 / 932 m
1 32
19
8
1 3
17
42

活動詳細

すべて見る

フォローさんのレポートを見て鵜の田(ウノタワ)に行きたくなり、空き時間がちょうど晴れということで行ってきました♫ 白石経由の道はなかなか硬派できつかったです💦尾根に出てからもピークがいくつもありヘロヘロになって(笑)ウノタワに到着✨ しかし本当に尾根から地面が濡れ始め、開けた風通しも良い一帯には苔が……不思議! そこに落ち葉が降り積もりとても美しかったです! そこから谷に沿って下って行くと素晴らしい苔の群生エリアが…。 落ち葉と苔、そして清流のコラボレーション❤今度はじっくり時間をかけて堪能します。

武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 バス停前からいきなり美景❤ウキウキ♫
バス停前からいきなり美景❤ウキウキ♫
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 癒やされる〜😍
癒やされる〜😍
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 落ち葉が美しすぎる…
落ち葉が美しすぎる…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 石灰処理場?の敷地脇を行きます
石灰処理場?の敷地脇を行きます
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 そして集落跡を通り抜けひたすら登り💦硬派(私的表現)な登りが続きます。
そして集落跡を通り抜けひたすら登り💦硬派(私的表現)な登りが続きます。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 天狗岩かな??
あれを登るルートもあるようで。次はあそこだ!!
天狗岩かな?? あれを登るルートもあるようで。次はあそこだ!!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 一面落ち葉に覆われた谷。すごく美しいけど足元はかなり要注意です(・o・)
一面落ち葉に覆われた谷。すごく美しいけど足元はかなり要注意です(・o・)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 まだまだ道のりは長い…
まだまだ道のりは長い…
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 全日が雨だったので苔がツヤツヤ✨
全日が雨だったので苔がツヤツヤ✨
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 最後の登り。ペースを守らないと私のようにバテます…(笑)
最後の登り。ペースを守らないと私のようにバテます…(笑)
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ようやく峠〜(;O;)ご褒美のもみじが🍁
ようやく峠〜(;O;)ご褒美のもみじが🍁
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 平坦って素晴らしい✨
平坦って素晴らしい✨
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 と思いきや厳しいピークを幾つも越えるんてすがね。山が美しい✨✨疲れもなんのその!
と思いきや厳しいピークを幾つも越えるんてすがね。山が美しい✨✨疲れもなんのその!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ウノタワが近い〜!
ウノタワが近い〜!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ウノタワ到着〜♫すごい〜落ち葉が一面に!!綺麗!!
ウノタワ到着〜♫すごい〜落ち葉が一面に!!綺麗!!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 葉はほとんど落ちちゃってましたが、そのぶん地面が色づいてます💕
葉はほとんど落ちちゃってましたが、そのぶん地面が色づいてます💕
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ふっっかふかの地面に嘘みたいにきれいなもみじがたくさん😄
ふっっかふかの地面に嘘みたいにきれいなもみじがたくさん😄
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 ふわふわの苔が一面に。ここが水に覆われていたとしても納得ですねー。不思議!
ふわふわの苔が一面に。ここが水に覆われていたとしても納得ですねー。不思議!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 今度は大持山経由て来よう!
今度は大持山経由て来よう!
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 やさしい。
やさしい。
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 周りはまだまだ紅葉が楽しめます✨でも風がよく通るので午後は寒い〜💦
周りはまだまだ紅葉が楽しめます✨でも風がよく通るので午後は寒い〜💦
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 奥にみえるのが大持山。楽しそう〜🎶
奥にみえるのが大持山。楽しそう〜🎶
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 落ち葉の谷を下ってきます。道はほぼ見えない&かなり滑りやすい。結構注意が必要です
落ち葉の谷を下ってきます。道はほぼ見えない&かなり滑りやすい。結構注意が必要です
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 苔の群生地帯に!すごい!アナ雪の石の妖精のシーン思い出した😮それくらい丸くてきれいな苔石がゴロゴロ
苔の群生地帯に!すごい!アナ雪の石の妖精のシーン思い出した😮それくらい丸くてきれいな苔石がゴロゴロ
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 そこに落ち葉が降り積もって…めちゃくちゃ美しいです😍
そこに落ち葉が降り積もって…めちゃくちゃ美しいです😍
武甲山・伊豆ヶ岳・小持山 うっとり……
ちょっと駆け足になったけど、来てよかった🎶また来ます!
うっとり…… ちょっと駆け足になったけど、来てよかった🎶また来ます!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。