今シーズンラスト?雪のくじゅうに行ってきた!

2016.03.12(土) 2 DAYS

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 21
休憩時間
2 時間 42
距離
14.4 km
のぼり / くだり
1052 / 1116 m
DAY 2
合計時間
2 時間 37
休憩時間
5
距離
6.1 km
のぼり / くだり
449 / 405 m

活動詳細

すべて見る

久々の投稿です。 ソロテン泊の許しを得て、土日にくじゅうに行ってきました。 うまい具合に雪が残ってて、登り始めからテンションMAXです。 久住山まで一気に歩き、つづいて前から見たかった御池の凍結も見れました。 ホントは氷に乗りたかったですが、途中一緒になった方から「割れて落ちた人がいるよ」との話を聞いていたので、ストックでつついただけ。 坊がつるでのテン泊も考えましたが、夜飯はゆっくり暖かいとこで食べたいので法華院のテン場へ。 一番乗りでした。(AM10:45着、あたりまえか) テント張って、法華院で牛丼食って、午後からまだ登ってない平治岳に。 意外ときつい山でした。上は霜柱溶けてべちゃべちゃやし・・・。 下りて、夕方5時ごろまで昼寝。その後温泉へ。今日は人が少なくて快適です。 夜は、談話室で僕の定番のナンとキーマカレー!と思ったら テントから談話室までの間にサブザックの中で、持ってきた日本酒が半分以上シグボトルから漏れて、その後片付けが大変でした。 気を取り直して食事開始。 今日はテン泊も4張だけで、談話室も3週連続土日にご夫婦でテン泊にきているご夫婦、鹿児島から来ている山荘泊の女性2人組、そして・・・あ、またまたM田さん。よく会いますね~。 楽しい夜でした。日本酒は飲み足りなかったですが。 翌日は、特に何もせず、久住分れまで上がってそのまま下山しました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。