今週も紅葉狩りだぜ!! 羅漢寺山(昇仙峡)

2018.11.10(土) 日帰り

活動データ

タイム

04:41

距離

12.4km

のぼり

911m

くだり

908m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 41
休憩時間
37
距離
12.4 km
のぼり / くだり
911 / 908 m
9
1 13
3
38
25

活動詳細

すべて見る

今週のサークル山行は、山梨の昇仙峡にえる羅漢寺山です。江ノ電始発で、JRを乗り継ぎ、八王子駅より特急かいじにて甲府駅へ向かいます。集合時間に合わせた特急の指定席が数日前に完売していたので、1時間前に甲府駅に着く特急を利用しました。 甲府駅にて、サークルメンバー3名と最近甲府に引っ越した旧メンバー1名と合流し、レンタカーにて昇仙峡を目指します。駐車場に着いたのは10時ぐらい。トイレを済ませたあとすぐに出発します。 天気も良く、かなりハイペースで歩きます。途中、白山、白砂山で南アルプスがよく見えました。 ロープウェイのパノラマ台駅に着いたのは、12時ぐらいで、昼食にします。売店が何店舗かあり、持ってきたおにぎりと売店できのこ汁(300円)を買って食べました。弥三郎山まで歩いたあと、一気に下山します。下山も特に走ったわけでは無いですが、超絶スピードで20分ぐらい?でした。登りも下りも倒木が多く、何箇所か崩壊などで迂回が必要なところもありました。 下山後は昇仙峡を歩いて、駐車場まで戻ります。観光客も多かったですが、先週の日光に比べたら全然余裕です。紅葉も見頃で、なかなかグッドな写真も撮れました。 その後、甲府駅まで戻り、旧メンバーとの再会を祝し、駅前のお店で18時過ぎまで宴会しました。けっこう飲んでましたが、鈍行で自宅まで帰ります。帰宅は22時過ぎ。ほぼ爆睡してました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。