少し時間ができたので地元の低山へ行ってきました。

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

高山は冬を迎え積雪もチラホラ聴こえて来ましたね。 余談はさておき今日はとにかく時間が無い。 何故なら、AM10:30までに家に帰らなくてはならないから。 そこで選んだのは、家から車で40分程で行ける栃木県益子町にある雨巻山。 標高は533m。 この山は良く整備されており登山口駐車場では立派な地図が無料配布されています。(素晴らしい!) ルートも多様で結構面白いのです🤣 今回は初めての『沢ルート』を選択! ちょっとした沢登り感を味わえました。 このルートも良いですね^_^ そう言えば、下山してきて駐車場に着いたのが10:00前だったのですが、なんと駐車場が一杯でした。皆さま早めの登山開始をお勧め致します^_^ あ、そう言えば・・・ もし下山後に時間があれば、ちょっと雨巻カフェへ立ち寄ってみて下さい。 おいしいお料理が迎えてくれますよ。 特にマルゲリータ(水牛のモッツァレラ)がお勧めです!🍕