初めてのトレラン🏃(三童子山~鞍掛山編)

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

今年雪が溶けてから走る練習を週1ではありますが、何とかやって来た集大成ってことでトレランをやってみよう…と思い、人にほぼ会わない⁉️三童子山~鞍掛山に決定しました🏃‍♂️ トレラン用の靴は去年買って一度も使用してないものを…ザックは先週アウトレットで購入をしており、いざっ何時もの公園駐車場へ🅿️ 走ると言うことで、何時もよりは少し遅い8時に到着‼️ 一番乗りだったので、誰も前にいないことを確認し…心の中で、あの人トレランの格好をしてるけどずっと歩いていると思われたくないので(笑) 出だしの林道は何とか走りきりましたが、登山口手前の登りがきつい💨 その時点で、恐ろしいほどの汗が出まくり💦 勿論登りはほぼ歩いて登りました🤣 トレランの人は走って登るんだろうなって思いましたが、ここで調子に乗って走ると後が持たなくなってしまうので😭 途中晴れ間も見え、ふかふかの絨毯を走っているお陰か意外と走れるもんだなって自画自賛しながら…😌 身軽な格好をしているので、これまで登ったことがない行者岩の上にも行っちゃいました🙌 白山を拝むことが出来ませんでしたが、山男さんとお孫さんに遭遇👀 西ノ谷と中ノ谷の分岐のところで、もう少し遅かったらお会いできなかったんだと😱 これから鞍掛山山頂で楽しいランチが待ってるんだろうなって…勝手に想像をしたり、お孫さんが持っていたフルーツカルピスがホントに美味しそうって思いながら…少しの時間でしたがお話をさせてもらいました😁 疲れたからだを(めっちゃ汗だくの汚い身体を…)癒すために粟津の総湯に入って帰路に着きました♨️