高旗山・ソロキャンプからの里山登山(たかはたやま・福島の里山)

2018.11.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:34

距離

3.2km

のぼり

279m

くだり

263m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 34
休憩時間
32
距離
3.2 km
のぼり / くだり
279 / 263 m
5
35
24

活動詳細

すべて見る

土日はあまり山の天気がよくない予報なので、ソロキャンプからの里山歩きに! 土曜日、準備にも時間がかかって猪苗代湖のキャンプ場には16時過ぎに到着〜! 一人だと時間に縛られないからね〜。そんな感じで宴会スタート!(^o^)v

郡山市 水道・トイレ・炊事場。すべてクローズ!
あわてて水を買い足しに!(^_^;
水道・トイレ・炊事場。すべてクローズ! あわてて水を買い足しに!(^_^;
郡山市 はい!ワンタッチテントにタープ!
カンタンです!
はい!ワンタッチテントにタープ! カンタンです!
郡山市 炭の火起こし用ガスバーナーを忘れてしまって、ちょっと大変だった!
うちわも入ってなかったし。。。(^_^;
炭の火起こし用ガスバーナーを忘れてしまって、ちょっと大変だった! うちわも入ってなかったし。。。(^_^;
郡山市 さあ!前菜はこの三種!
ビールと一緒に! (*´∀`*)
さあ!前菜はこの三種! ビールと一緒に! (*´∀`*)
郡山市 そしてステーキ!
一口サイズに切って少しずつ焼きましょう〜。
そしてステーキ! 一口サイズに切って少しずつ焼きましょう〜。
郡山市 塩と本ワサビで!
お酒は赤ワインで!
塩と本ワサビで! お酒は赤ワインで!
郡山市 おひとりさま焼肉!
炭火焼はやはり美味しい!
おひとりさま焼肉! 炭火焼はやはり美味しい!
郡山市 音楽はBOSEのBluetoothスピーカーから!
コレ本当に好きな音!(゚∇^d) グッ!!
音楽はBOSEのBluetoothスピーカーから! コレ本当に好きな音!(゚∇^d) グッ!!
郡山市 猪苗代湖の先は磐梯山!磐梯町の灯りが。。。
曇っていたから昼間の写真撮らなかったな〜。
猪苗代湖の先は磐梯山!磐梯町の灯りが。。。 曇っていたから昼間の写真撮らなかったな〜。
郡山市 湖の波の音が心地よい。
湖の波の音が心地よい。
郡山市 キャンプ場は閉鎖してるけど街灯は朝まで付いていた。
キャンプ場は閉鎖してるけど街灯は朝まで付いていた。
郡山市 さ、ワインも全部飲んじゃったので〆のコーヒー。
さ、ワインも全部飲んじゃったので〆のコーヒー。
郡山市 寝まーす!
寝まーす!
郡山市 で、2時頃に一度起床!
磐梯町の灯りと星は見えるけど、磐梯山は雲の中。。。
で、2時頃に一度起床! 磐梯町の灯りと星は見えるけど、磐梯山は雲の中。。。
郡山市 東の空が明るい!これは郡山市の市街地の明かり。
東の空が明るい!これは郡山市の市街地の明かり。
郡山市 振り向くとオリオン座がくっきり!
その後空全体に雲が。。。。
なので寝まーす!(-_-) …zzz
振り向くとオリオン座がくっきり! その後空全体に雲が。。。。 なので寝まーす!(-_-) …zzz
郡山市 おはようございます!
今朝も磐梯山!現れず〜〜〜〜!
おはようございます! 今朝も磐梯山!現れず〜〜〜〜!
郡山市 朝食食べて高旗山に向かいます〜!
朝食食べて高旗山に向かいます〜!
郡山市 車をドロドロにしながら駐車場に到着!
3台ほど停まってました!
そこでこれから出発しようとしていた男性一人と会話!
なんとYAMAPで繋がっていた”あつしさん”と判明!Σ(@ω@;)
車をドロドロにしながら駐車場に到着! 3台ほど停まってました! そこでこれから出発しようとしていた男性一人と会話! なんとYAMAPで繋がっていた”あつしさん”と判明!Σ(@ω@;)
郡山市 せっかくなので一緒に登りましょうって事でスタート!
せっかくなので一緒に登りましょうって事でスタート!
郡山市 あら、こんな置物もあったんだね。
あら、こんな置物もあったんだね。
郡山市 この点線の部分も今度歩きたい!
この点線の部分も今度歩きたい!
郡山市 手作り看板!
手作り看板!
郡山市 そんなきつい勾配もなく。
そんなきつい勾配もなく。
郡山市 中間点に到着!
中間点に到着!
郡山市 よく写真で見た小太郎。
こんな中途半端な所にいたんだね〜。(^_^;
よく写真で見た小太郎。 こんな中途半端な所にいたんだね〜。(^_^;
郡山市 鳥居をくぐれば。
鳥居をくぐれば。
郡山市 山頂です!
山頂です!
郡山市 猪苗代湖が見える!磐梯山はここからも見えず。。。
猪苗代湖が見える!磐梯山はここからも見えず。。。
郡山市 看板の後ろ。
看板の後ろ。
郡山市 やはり磐梯山見えず。
やはり磐梯山見えず。
郡山市 あつしさん。ありがとうございます。
あつしさん。ありがとうございます。
郡山市 下山はあっという間。
お疲れ様でしたー。 (*´∀`*)
下山はあっという間。 お疲れ様でしたー。 (*´∀`*)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。