霧降高原からナイトハイクで行く、女峰山と帝釈山

2018.11.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 48
休憩時間
2 時間 40
距離
14.7 km
のぼり / くだり
1607 / 1607 m
4
38
29
36
7
2
3
6
38
27
31
17

活動詳細

すべて見る

今回3度目の女峰山。頂上で日の出を見ようと、深夜2時30分に出発したが、頂上は霧で覆われていて見ることができなかった。 その代わりに、なんとブロッケン現象を見ることができたので嬉しかった。

女峰山・赤薙山・大真名子山 登山口、日光仮面参上!
登山口、日光仮面参上!
女峰山・赤薙山・大真名子山 女峰山と丸山の分岐。この場所まで、夜景写真撮ってる人が何人かいました。
女峰山と丸山の分岐。この場所まで、夜景写真撮ってる人が何人かいました。
女峰山・赤薙山・大真名子山 焼石金剛。このあたりから風が強くなってきた。
焼石金剛。このあたりから風が強くなってきた。
女峰山・赤薙山・大真名子山 赤薙山到着。
赤薙山到着。
女峰山・赤薙山・大真名子山 奥社跡です。
奥社跡です。
女峰山・赤薙山・大真名子山 一里ヶ曽根到着。地平線が少し明るくなってきた。
一里ヶ曽根到着。地平線が少し明るくなってきた。
女峰山・赤薙山・大真名子山 水場、帰りに寄りました。
水場、帰りに寄りました。
女峰山・赤薙山・大真名子山 時々、動物の鳴き声がするような気がする。
時々、動物の鳴き声がするような気がする。
女峰山・赤薙山・大真名子山 ロープ場です。霧が出てきた。
ここまでくればもうすぐ頂上。
ロープ場です。霧が出てきた。 ここまでくればもうすぐ頂上。
女峰山・赤薙山・大真名子山 お供え物があった。
お供え物があった。
女峰山・赤薙山・大真名子山 日の出は見れなかったけど、ブロッケンですよ。始めて見て感動した!
日の出は見れなかったけど、ブロッケンですよ。始めて見て感動した!
女峰山・赤薙山・大真名子山 霧が晴れてきた。
霧が晴れてきた。
女峰山・赤薙山・大真名子山 まだ頂上は誰もいなかったので、独り占め。
まだ頂上は誰もいなかったので、独り占め。
女峰山・赤薙山・大真名子山 日光市内。川が反射してとても綺麗。
日光市内。川が反射してとても綺麗。
女峰山・赤薙山・大真名子山 天気が回復してきたので、予定していたこの先の帝釈山まで行ってみることに。
この先は日光三険の一つ「馬の背渡り」です
天気が回復してきたので、予定していたこの先の帝釈山まで行ってみることに。 この先は日光三険の一つ「馬の背渡り」です
女峰山・赤薙山・大真名子山 専女山の鎖場です。この鎖場は女峰山手前のロープ場より難易度は低いです。
専女山の鎖場です。この鎖場は女峰山手前のロープ場より難易度は低いです。
女峰山・赤薙山・大真名子山 専女山から見る女峰山。
専女山から見る女峰山。
女峰山・赤薙山・大真名子山 帝釈山到着。稜線は女峰山と一体の山です。
帝釈山到着。稜線は女峰山と一体の山です。
女峰山・赤薙山・大真名子山 帝釈山から見る女峰山。すごい尖ってます。
帝釈山から見る女峰山。すごい尖ってます。
女峰山・赤薙山・大真名子山 ヤハズってなんだろう、いつも気になる。
ヤハズってなんだろう、いつも気になる。
女峰山・赤薙山・大真名子山 奥社跡
奥社跡
女峰山・赤薙山・大真名子山 少し曇ってきた。
少し曇ってきた。
女峰山・赤薙山・大真名子山 鹿よけのゲート。
鹿よけのゲート。
女峰山・赤薙山・大真名子山 この日は、マウンテンランニング大会やってました。
この日は、マウンテンランニング大会やってました。
女峰山・赤薙山・大真名子山 赤薙山方面が曇って来た。
赤薙山方面が曇って来た。
女峰山・赤薙山・大真名子山 ランナーが登ってきます。
ランナーが登ってきます。
女峰山・赤薙山・大真名子山 ここでバッジを購入。
ここでバッジを購入。
女峰山・赤薙山・大真名子山 登ってきた階段。
登ってきた階段。
女峰山・赤薙山・大真名子山 日光仮面到着!
日光仮面到着!
女峰山・赤薙山・大真名子山 天気が怪しくなってきた。
天気が怪しくなってきた。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。