桃太郎伝説の九鬼山は雪化粧

2016.03.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 18
休憩時間
26
距離
7.9 km
のぼり / くだり
612 / 612 m
39
40
3
44
14

活動詳細

すべて見る

天気予報では太陽がイッパイでしたが、あいにくの曇り空は今にも雨が落ちてきそう(;_;) 田之倉駅からR139号沿いを都留市街方面へ富士急沿線沿いをしばらく歩き林道札金線に入る。沢沿いの道の右側に道標がポツンと立っている。直進すれば札金コースですが右折して池の山コースへ。 池の山コース 橋の無い細い沢を渡り、落ち葉を踏みしめながら傾斜の緩い道を上ります。楽しみにしていた展望台からのリニアと富士山のコラボは見る事が出来ません。 禾生駅方面からの合流点辺りまで来ると徐々に雪が見えて来ました。木々も花が咲いているようで憂鬱だっだ気分もルンルン🎵となりあっという間に山頂です。この天気で山頂からの展望は有りません。 馬立山方面へ下山 もう少し雪景色を楽しみたいので禾生駅への下山を変更して馬立山・猿橋コースへ。少し霧が晴れると白い山肌が綺麗に見え低山ながら雪山を楽しめます。 札金峠から田之倉駅 馬立山と田之倉の分岐を左折、少し下ると林道札金線にでます。そのまま下ると池の山コースとの合流点です。 低山ながら、冷え込んだおかげで昨日の雨が雪に変わり雪景色を堪能できました(^O^)

活動の装備

  • その他(Other)
    モンベル(mont-bell)ジェットボイルZIP1824325ブラック

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。