2018.11.11 雨飾山1963m ALPSヘタレBPs

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

沢から見た、雨飾山の尖ったあの山見たさに急遽行くことに。^_^ 朝3時に埼玉出発し雨飾山キャンプ場横登山口に7:00過ぎ着。準備して7:35に登山開始。結構登山道はビショビショ。天然の岩魚が悠々と支流を泳いでいました。 沢に到着し雑誌にもよく載る尖った雨飾山が現れ感動。最高〜! これだけでも充分(^ ^) 沢からは、永遠と急勾配をただひたすら歩き笹山に到着。最後の急勾配を登り雨飾山に10:15登頂。 瞬間、北アルプスも、妙高山も見えたけど、あっという間にガスってしまい、ランチしながら雲が抜けるの待ったが、快晴には至らなかった。 昼飯は定番カップ麺と塩おにぎりを使いレトルトカレーライス! 美味かった〜。 なんだかんだで頂上に1時間20分も滞在(笑)。 下りは1時間50分で登山口に到着しました。相棒のポールが最後の最後に折れた(笑)けど、満喫の1日でした。