スーパーボランティア尾畠さんは神がかってる

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

今日は、雲ケ岳登山会のイベントに参加してきました。 私と相方は雲が岳初登山で,登山口が分かりにくいと聞いていたが、その通り私は1時間山中をさ迷いました。 10時の開始から20分遅れて登山口に到着したが、一時は諦めて田原山か津波戸山に登ろうかと思いました。 相方が実行委員会に電話してどうにか到着。 私たちは出鼻をくじかれた感じで、テンション急降下 クマモンはキツそうに登り、話しかけても「キツイので話しかけられても答えられません」 何て言うし、実際私も動機息切れ顔から汁がいたたり落ちるし、今日は最悪だな~ と、思っていたら坂の上に尾畠さんの姿が 会の参加者に追いつき、その最後尾尾畠さんがいましたので、ご挨拶してしばらく話をして握手しながら記念撮影♪ 頂上に到着して約20名の参加者が休憩しており、私達もコーヒーを飲もうと場所を探していると、すでにシートに座っていた上品そうだと思いますがご婦人が2名の内の一人が 「あっ!もしかして たかさん?」 「YAMAPでいつも見ています」 と、声をかけられ 「はい! たかちゃんです」 と、ご挨拶し一緒にコーヒータイム♪ お二人は初めて会ったのですが、それを感じさせられないくらい楽しい会話♪ そうこうしているうちの尾畠さんが到着して、撮影会のが始まりました。 尾畠さん気さくな方で、食事もままならない状況なのにみんなとの撮影に笑顔で応じてくれていました。 話す内容も博識が高く、笑いもとっていてみんなを引き付ける人だな~と感じていました。 私は神がかってる尾畠さんに納得。 その後、私たちは御許山に向かいましたが、相方が急に元気になり、縦走路を先に歩き私はついてくのに必死 相方「尾畠さんからパワーもらった♪」 と、言っていたので私は納得 下山後は登山口近くの農家の庭で、尾畠さんを含むスタッフの皆さんが会食中で、YAMAP友のナナさんたちもいたので私達もお茶をもらうことに♬ そこでも楽しい会話をしましたが、相方のクマモンが尾畠さんと意気投合して気に入られていました(^^; そこを解散後に「風の郷」でナナさん達とコーヒーで会食して、一緒に登山する計画和しました♪ スタートはどうなることやら、と思っていましたが尾畠さんと会えるし、クマモンは元気もらうし、ナナさんと山友になれたしと、楽しい一日でした♪