YAMAP信州支部企画『虫倉山で(闇)鍋会』

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

当初は『in 雨飾山』でしたが、ある意味結果オーライでしたかねʅ(◞‿◟)ʃ 今回は「みんなで山で闇鍋をしたい!!」という、りょうさんの企画でした(≧∇≦) 闇鍋…ベースの鍋に、1人1品、何かを持ち寄ろう!!という企画…闇鍋と言うからには!!と想像を膨らませて考えていた所、当たり前のように、残飯処理は大変なので、明らかに変なモノは辞めようというご指摘がありましたので、潔く変な想像は捨てて、真面目にスーパーを歩きながら考えました( ̄^ ̄)ゞ笑 メンバーは、りょうさん、隊長(やじさん)、ゆっちさん、Keiさん、ちーこさん、とまさん、ころぼっくるさん(初対面)、とその娘さんの9名ψ(`∇´)ψ この人数の鍋となると、もはや登山道具では賄えず、家庭用の大きい鍋と、コンロもカセットコンロを持ち上がることに!!『屈強な』男性達で、大きめのバックパックを使い、歩荷しましたよᕦ(ò_óˇ)ᕤ笑 私も日帰りで70リッターは初めてʅ(◞‿◟)ʃ笑 3年半ぶりの今回の山ですが、企画の段階で不動滝コースとあったので、ずっとそのつもりでいて、鎖場、鎖場…と言われていましたが、そんな所あったかな?と、ピンと来ず、本日改めてコースを聞き、納得…というか、登りはバリルートだったのですね(´⊙ω⊙`) 奥の院から、驚愕の鎖場の連続…ルートをどう取るか、本気で悩む岩場も一ヶ所(・・?)私は腕力で乗り切りましたが、みんなで知恵を出し合いましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ個人的には好きなんですけどね〜ψ(`∇´)ψ 山頂では期待通りの北アルプスの姿を観ることができ、感無量(*´∀`*)ココからは特に後立山連峰、白馬が近い!!鹿島槍…改めてカッコいいなぁ(*´∀`*) 鍋は少し下った東屋にて!!ココで休みたかった登山客の方、すいません…占拠しちゃいました(>人<;) 改めてカセットコンロに家庭用の大きめの鍋…もはや登山イベントで、下山後に戴ける炊き出しレベルψ(`∇´)ψ笑 ベースの鍋の具材に加えての、皆が人数分を考えた具材の持ち寄り…はい、そりゃ想像通りに登りより、下りで身体が重いʅ(◞‿◟)ʃ笑…しかも、第1弾、第2弾、締めのうどんで第3弾…それでも余ったーʕʘ‿ʘʔ現在独身はありがたく頂戴して持ち帰ります( ̄^ ̄)ゞ笑 下山はだらだらとしたジグザグの沢歩き…落ち葉で浮石や滑りやすい場所が分かりにくく、慎重に( ̄^ ̄)ゞ名勝(?)の不動滝もしっかりと観て、無事に下山完了ψ(`∇´)ψ 終始笑いありの楽しい山行&鍋会でした(*´∀`*)ますます山が楽しくて辞められないですね(*´∀`*) 楽しいひと時をありがとうございました(≧∇≦)既に、思い出し笑いとかしながら、余韻に浸ってます(*´∀`*)笑 ※ログが山頂から飛んでます。ログを参考にしようと考えてる方は、別の方のログを参考にして下さい(>人<;)