まったり霊山、山ごはん🎵

2018.11.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:39

距離

7.6km

のぼり

617m

くだり

614m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 39
休憩時間
1 時間 9
距離
7.6 km
のぼり / くだり
617 / 614 m
1 8
26
4
1 17
2
10

活動詳細

すべて見る

登山家の岩崎元郎氏が新日本百名山に選定した霊山。低山ながら美しい岩峰は眺めて良し、登って良しの秀峰です。 お天気に恵まれ、紅葉と山ごはんを楽しんで来ました🎵

霊山 おはようございます。
落ち葉をサクサク踏みしめて歩きます🍂
おはようございます。 落ち葉をサクサク踏みしめて歩きます🍂
霊山 紅葉きれいです🍁
紅葉きれいです🍁
霊山 霊山は玄武岩で形成された溶岩台地。奇岩の絶景が続きます。
直立した柱状節理がかっこいい!
霊山は玄武岩で形成された溶岩台地。奇岩の絶景が続きます。 直立した柱状節理がかっこいい!
霊山 低山とは思えない絶景の連続!
低山とは思えない絶景の連続!
霊山 鮮やかなもみじの赤が鮮やかです🍁🍁🍁
鮮やかなもみじの赤が鮮やかです🍁🍁🍁
霊山 護摩壇に続く狭い登山道はスリル満点💯
護摩壇に続く狭い登山道はスリル満点💯
霊山 みあげれば迫力満点💯
みあげれば迫力満点💯
霊山 絶景です👀
絶景です👀
霊山 本日のメタボチェック‼️無事、クリアして・・
本日のメタボチェック‼️無事、クリアして・・
霊山 護摩壇に到着。
護摩壇に到着。
霊山 見下ろせば紅葉の絨毯🍁
見下ろせば紅葉の絨毯🍁
霊山 霊山は南北朝時代の重要な城址跡。
霊山は南北朝時代の重要な城址跡。
霊山 かつては山の上にたくさんの建造物があったらしい。
かつては山の上にたくさんの建造物があったらしい。
霊山 落ち葉の下に長い歴史が埋まってるんだね。
落ち葉の下に長い歴史が埋まってるんだね。
霊山 きれいな丸い穴🕳かつての建物跡⁉️
きれいな丸い穴🕳かつての建物跡⁉️
霊山 登山道を歩いていると何度も出てくる『文部省』の標識
登山道を歩いていると何度も出てくる『文部省』の標識
霊山 『史跡 』『霊山』はわかる😅
『史跡 』『霊山』はわかる😅
霊山 西の物見からの眺望。敵の侵入は見逃しません。
西の物見からの眺望。敵の侵入は見逃しません。
霊山 もみじとマユミ
お昼ごはんには早いので霊山寺跡まで足をのばします。
もみじとマユミ お昼ごはんには早いので霊山寺跡まで足をのばします。
霊山 これは⁉️ スズメバチの巣🙀
これは⁉️ スズメバチの巣🙀
霊山 釣瓶落岩
釣瓶落岩
霊山 長〜い梯子を登って
長〜い梯子を登って
霊山 上からヤッホー🎵
なかなかの高度感。
上からヤッホー🎵 なかなかの高度感。
霊山 この辺りはもみじのレッドカーペット🍁🍁🍁
この辺りはもみじのレッドカーペット🍁🍁🍁
霊山 日枝神社跡
霊山寺奥の院千手観世音菩薩が祀られています。
日枝神社跡 霊山寺奥の院千手観世音菩薩が祀られています。
霊山 やさしいお顔に🙏
やさしいお顔に🙏
霊山 標柱の手前に礎石の跡
標柱の手前に礎石の跡
霊山 静かな場所です
静かな場所です
霊山 メインコースの賑わいが嘘のよう。すれ違う人も少なく、静かな森歩きが楽しめます。
そろそろお昼。
にぎやかな城址跡に戻ります。
メインコースの賑わいが嘘のよう。すれ違う人も少なく、静かな森歩きが楽しめます。 そろそろお昼。 にぎやかな城址跡に戻ります。
霊山 ここから3分クッキング🎵
今日はダッカルビチャーハンに
ここから3分クッキング🎵 今日はダッカルビチャーハンに
霊山 とろけるチーズをトッピング!
チーズダッカルビカリカリチャーハン🍽
とろけるチーズをトッピング! チーズダッカルビカリカリチャーハン🍽
霊山 Ma–buさん、バーニャカウダソースが新しくなりました。
Ma–buさん、バーニャカウダソースが新しくなりました。
霊山 これ1個でキュウリ2本はいけます🎵
これ1個でキュウリ2本はいけます🎵
霊山 締めのコーヒー☕️までまったりお休みして帰ります。
締めのコーヒー☕️までまったりお休みして帰ります。
霊山 東の物見の手作り標識。
東の物見の手作り標識。
霊山 気持ちの良い眺めです👀
気持ちの良い眺めです👀
霊山 この後も奇岩怪石が続きます。お昼の時間帯とあって展望台でお弁当を広げていた方が数名。絶景を眺めながらのランチは気持ちがいいかも知れないけれど、後から来た人に場所を譲る心遣いを忘れないで欲しかったな〜😅ザンネン
この後も奇岩怪石が続きます。お昼の時間帯とあって展望台でお弁当を広げていた方が数名。絶景を眺めながらのランチは気持ちがいいかも知れないけれど、後から来た人に場所を譲る心遣いを忘れないで欲しかったな〜😅ザンネン
霊山 薮に隠れた三等三角点発見👀
薮に隠れた三等三角点発見👀
霊山 ダンナさん、高い所が好きですね〜🎵
ダンナさん、高い所が好きですね〜🎵
霊山 岩のゴツゴツがちょうどいいボルダリングのコース。登ってみました。玄武岩は滑りにくいのです😋
岩のゴツゴツがちょうどいいボルダリングのコース。登ってみました。玄武岩は滑りにくいのです😋
霊山 鍛治小屋岩に戻ってきました。登りでは気づかなかった細い突っかい棒‼️気は心って言いますもんね(笑)
鍛治小屋岩に戻ってきました。登りでは気づかなかった細い突っかい棒‼️気は心って言いますもんね(笑)
霊山 誰かのアート🍂 髪飾り付きのおしゃれさん✨
誰かのアート🍂 髪飾り付きのおしゃれさん✨
霊山 駐車場に戻ってきました。路上駐車の車ありの大盛況です。
駐車場に戻ってきました。路上駐車の車ありの大盛況です。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。