道後山でも薮漕ぎ

2018.11.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 14
休憩時間
16
距離
5.7 km
のぼり / くだり
321 / 319 m
1
23
37

活動詳細

すべて見る

●前書き 道後山と岩樋山で一つの塊になった山で、道後山も東と西にピークがある。 今日は道後山スキー場登山口からピストンしようと思う。 ●後書き お昼を食べようとすずらんの湯に行ったらお風呂は入れるけど食堂は11時半からなのでまだですって。 この近くに昼食捕れるとこあるか聞くと車で30分行かないと無いらしい。「先ほどもそんなお客さん来られて小さなパンだったらあると言ったらそれを買われました」って、私もそれ下さい。 オニギリも1つ買っていたので簡単に済ませて出発。 直ぐに三角点が、でも薮の中っぽい。やっぱり薮漕ぎしました。 まずは岩樋山に登り、一度降りて道後山へ登り返します。 頂上はお昼を取られてる団体さんなど多数おられ、少し霞んだ景色を堪能されてました。 下山時は岩樋山はトラバース道が作られており、快適に帰れます。 初心者でも登りやすい穏やかな山ですね。 下山後はすずらんの湯に浸かり帰りました。 膝は段差の大きい所は気を付ければある程度平坦な道は普通に歩けて、今日はそれ程痛くならずに済みました。 これから良くなればと願うのみです。 2日間の山歩き楽しかった、満足しました。 ※写真を撮ったカメラの時計の時間が狂っており場所と撮った写真は合っていません。

活動の装備

  • カシオ(CASIO)
    WSD-F10
  • その他(Other)
    トレッキングポールブラックミドルグリップ付き男性向けKTAC-M120PI
  • コロンビア(Columbia)
    キャッスルロック20

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。