ワックワクが止まらない!宮妻峡〜水沢岳〜鎌ヶ岳

2018.11.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
1 時間 8
距離
8.7 km
のぼり / くだり
1011 / 1013 m
6
1 23
16
1 31
1 8
4

活動詳細

すべて見る

そのうち行ってみたいと思ってたら鎌尾根。 紅葉もええ感じだし、天気もええ! 雪降る前に一回霊仙山にでもと思っていたが、宮妻峡から水沢峠経由して、鎌尾根を歩き、鎌ヶ岳というルートで。 林道歩き約40分の後、登山道へ。 林道もチラホラと紅葉を見つつなのでそんなに苦にはならず。途中鎌ヶ岳がチラ見え。 水沢峠までは涼しげな登山道。 細いところも多いので紅葉に目を奪われ踏み外さないよう注意。 尾根に出ると細かい登り返しが何度かあるものの、 鎌ヶ岳が見えたり隠れたりでそれはそれで楽しめる。 隠れた後、見えた時はなんだかワクワクするもんで。 やっぱ向かう山が見えるというのはいいですね。 ちょっとずつ角度や距離が変わるのを楽しみながらあっというまに鎌ヶ岳。 山頂は家族や若者、年配の方でいっぱい。 日清のカップヌードル率が非常に高かったです笑 今日はおサボり、僕も日清のカップヌードルシープドを食べ、15分程度の昼寝をかまし、カズラ谷ルートで下山。 このルートハマりそうです。 次回は入道経由して鎌まで行こうかなー、ドカ雪降る前に!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。