久しぶりに家族でJR九州ウォーキング🚃。篠栗でぷちお遍路♫。

2018.11.11(日) 日帰り

JR九州ウォーキング「大相撲九州場所、錣山部屋土俵見学と紅葉のお遍路道巡り」に参加✋。 この日は天気も良かったので、大勢の方が参加されてました。白衣のお遍路衣装まとった歩き遍路、車遍路、バス遍路の方々も多く巡礼されていました。 わたし自身、6年ほど前に嫁さんと篠栗八十八箇所霊場を歩き遍路で回りました👣。約50㎞を2日間かけて💦💦 今回は、その時に歩いたへんろ道や礼所などの一部がウォーキングのコースになってました♫。覚えてる場所が出てくるたびに、嫁さんと当時の思い出話で盛り上がりました😌。 それを聞いてたみーちゃんは「ずるい‼️わたしも歩きたい👧🏻💨」と(笑)。 そのうち家族みんなでまた八十八箇所お遍路ができたらいいな〜😁。 娘たちも楽しんで歩いてくれて、JR九州ウォーキングも楽しいな〜と思える一日でした♫。