今度こそ今年度の締め登山!?雌阿寒岳に突撃

2018.11.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 35
休憩時間
1 時間 4
距離
5.3 km
のぼり / くだり
790 / 783 m
1 28

活動詳細

すべて見る

樽前山で今年の夏山は終了だったはずなのですが雪は降らないし、天気はいいしで、ヤマッパーの皆さんがどんどんレポを上げるのを見てウズウズしていたところ、日曜に道東方面は天気が良さそうとの情報が。 てんくらによると雌阿寒岳はA。これは行くしかない?どうせ行くなら誰か誘ってみよ〜って事で、ちぃさんとしんのすけさんに急遽声をかけてみたところ参加してくれるとの嬉しいお返事。7時半に集合して温泉コースをピストンすることになりました。 旭川を3時半頃に出発。三国峠は雪❄️、道路も白くなっている中頑張って運転して無事駐車場到着。 昨年もこの時期の雌阿寒岳の帰りは石北峠で雪の中の運転だった。平地の初雪はまだですが山は雪です。 駐車場にはすでに何台かの車が登山の準備をしています。そのなかにヤマップで見覚えのある方を発見。きっとモココさんだと思ったのですが勇気がなくおはようございますの挨拶だけで終わってしまいました…今度は声かけます。 さて、雌阿寒岳は今年3度目。今回はまだ登ったことのないちぃさんに合わせてのんびりと登りました。辛そうな素振りはしていましたが意外と良いペースで山頂まで登り切りました。すご〜い。 山頂は残念ながらガスガスで阿寒富士は一度も姿を見ることができませんでしたが、楽しく怪我なく下山する事が出来ました。 私達は冬山はしないので、これで本当に今年最後の山になるはず?それとも?

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。