第四回どんぐりさんと愉快な仲間達登山🌋

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

前回の光兎山でまたまたユウさんとゆっこさんが何やら密談…😏 職業柄なかなか日曜日に休みが合わず、次に日曜日に休みが合うのは11月11日とのこと💡 あっ…ポッキーの日だ…😋 ってことで行き先は初の菅名岳に決定👍 あっ…ポッキーの日は全く関係ありません🙇 しかし、数日前にどんぐりさんから連絡📩 前日土曜日に白山で小屋泊して呑めや🍶歌え🎶の大宴会をするとのこと😃 ってことは今回もどんぐりさん欠席かな??と思ったら、 「早めに下山して合流する‼️」と…😲 どんだけ俺たちのこと好きやねん😆❤️ でも、俺たちが行くのは菅名岳…白山とは近いっちゃ近いけど明け方下山して合流って結構ハード過ぎないかな😓⁉️とちょっと心配に…😪 スタートがAM6:30予定だから来なかったら先に登っててもどんぐりさんならトレランの如く走って登ってきて追い付くから大丈夫か😃 ってことで集合場所でユウさん拉致って登山口目指して出発🚜💦💨💨💨 んで、登山口駐車場見つけられなくてプチ迷子になる😨 その前にナビで案内されたルート走ったら遠回りだし車幅ギリギリのルート案内されるし… たまたま1台車が来たからその車にこっそりついて行ったら駐車場到着🙌 もうナビは信用せん🙅‼️ 駐車場には自分も含め車が3台🚐🚛🛵 のんびり準備してると猛スピードで駐車場に入ってくる1台の車🏎️💨💨💨 「んっ⁉️腹痛くて漏れそうなのかな😒」 と思って見ていたら何となく見覚えのある車と運転手… …どんぐりさん登場😲‼️ 何時に下山してきたの⁉️って思ったら天気が悪くて山には行かずに下界で宴会だけしたとのこと😃 ってなわけで4人で雨が降らないことを願いながら菅名山頂目指してアタック…チャ しばらく林道を歩くと最初の分岐に到着🙌 今回は大蔵山からの周回ルートを選択🙋 多少のアップダウンを繰り返し一合目到着🙍この一合目までが長い長い😨しかし二合目以降は間隔が狭い😅一体どういう基準で建ててるのか少し疑問です😃 後半は緩い登山道を男の子チームとマダ…女の子チームに別れて人にはあまり言えないような話をしながら最初のピーク大蔵山に到着です✌️ 恒例の記念撮影して下界の様子を伺っていると… ネズミのあそこの次くらいに有名な安田アイランドの観覧車が見えてちょっとテンション上がりました😁 ひと休みして本日メインの菅名岳へ向け再出発💃 大蔵山からはゆっくり歩いて約1時間程で菅名岳山頂に到着します🌋 菅名岳山頂でとりあえず記念撮影して先客も少なかったのでここでゆっくりランチタイム🍙 ユウさん相変わらず女子力高めなメニューでした😋👍…お皿忘れて来てたけど😆 少し早めに山頂に着いたおかげで混雑を避けてゆっくりできました😋 あとはひたすら下山するのみ‼️ 途中、あの『寒九の水汲み🚰』で有名な “胴腹(どっぱら)清水”の源流を見たり、 JJさんが先日降りてくるはずだった場所を見学したりして、途中ちょっとしたアクシデントがありましだが今回も全員無事に下山しました🎉 道中の詳細はユウさんが詳しく日記書いてくれると思うので気になる方はそちらをご覧下さい🙇 ~ END~ あっ‼️ポッキーの日だからトッポ持っていったのに食べるの忘れた😒⤵️⤵️ これから食べよ🍫