▲『岩湧山』へ  ♡青い空と白い花すすきを愛でに・・・!! (^^)♪

2018.11.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
25
距離
5.8 km
のぼり / くだり
634 / 636 m
1
10
8
20
4
19
15

活動詳細

すべて見る

☀今日は、朝から春のような陽気のお天気なので、思い立って・・・ 晩秋の岩湧山へ、花すすきを愛でにプチさんぽに行って来ました~♪ 雪の時期~久しぶりの▲岩湧山(897m)です。花すすきはとても綺麗で周りの山とも調和していた。 白くて羽根のようなすすきを見て、先週のイベント疲れもすっかり癒されました~♡ 山頂には、沢山のハイカーが訪れ、晩秋の景色を楽しんでいました!! 登りも下りも初コースで数時間のさんぽでしたが、手軽に行ける山なので、 また数あるコースのを開拓しに行こ。(^^)/* <コース>P4駐車場~みはらし道~いわわき道~(ダイトレコースに合流)~      ▲岩湧山山頂~きゅうざかの道~岩湧寺「四季彩館」~ロードで駐車場へ 備考:葛城山のすすきもいいですが、ここは又違った味わいで花すすきと呼ばれてる。    いつもは、滝畑ダムの方~登っていますが、このコースの方が人気のよう。 相棒が登山道の下りでクロスヅメバチに足のすね刺される。かなり痛そうだ!    帰ってから腫れてきた。こんな時期なのに・・皆様もお気を付下さい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。