秋の武甲山を歩く

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

ずっと行きたかった武甲山を歩いてきました。 浦山口駅から早めにスタートできたので、登山者は少なく、秋の気持ちのいい日差しのなか、静かな山歩きを楽しめました。 山頂に着くと雰囲気は一変し、沢山の登山者で賑わってました。一の鳥居から登る人が多いんですね。下山で通った駐車場はほぼ満車で、路駐のクルマもありました。 一の鳥居からの車道歩きは、結構長かったですが、石灰工場を見てみたかったので、挑戦してみました。巨大設備で迫力がありましたが、見上げた向こうには削られた武甲山の山肌が目に入り、沢山の登山者が訪れている人気の山であることを思うと複雑な心境になります。 秩父駅では10分程待つと電車が来てラッキー🤞ザックを降ろして席に座ると心地よい疲労感で、すぐに寝てしまいました😅 自宅に到着したらすぐにシャワーを浴びてサッパリし、ビールをグビグビ🍺堪りませんね☺️ 充実の休日で大満足〜👍