標高は低いが💦侮れない山💦明神山

2018.11.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

03:29

距離

4.6km

のぼり

567m

くだり

567m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 29
休憩時間
1 時間 2
距離
4.6 km
のぼり / くだり
567 / 567 m
57
6
25
23

活動詳細

すべて見る

久しぶりにソロで近くの山に登りましたが、これがなかなか大変な山💦でした!その上、天気良すぎて暑い🥵…来週は一気に温度下がるようですが…もう山の紅葉🍁は終わりかなぁ〜 まぁ黒い子🐻さえ挨拶に来なくて、所用さえ入らなければ、近くの山をもう少し楽しみたいで〜す。♪( ´▽`)

明神山・太郎岳 初めての明神山⛰C,Aコースが楽しいらしいので…Cコースで登りAコースで下山ヽ(^o^)
初めての明神山⛰C,Aコースが楽しいらしいので…Cコースで登りAコースで下山ヽ(^o^)
明神山・太郎岳 正面の少しとんがった山が明神山のようです!
正面の少しとんがった山が明神山のようです!
明神山・太郎岳 Cコースなので少し薄暗い杉林の中を登るようですね。
Cコースなので少し薄暗い杉林の中を登るようですね。
明神山・太郎岳 木々が密集してるので、風通しが悪く暑い💦😵です。
木々が密集してるので、風通しが悪く暑い💦😵です。
明神山・太郎岳 なかなかの登りが続きますね〜💦
なかなかの登りが続きますね〜💦
明神山・太郎岳 突然ですがm(_ _)mと、見上げれば屏風岩
突然ですがm(_ _)mと、見上げれば屏風岩
明神山・太郎岳 岩場が出てきましたよ〜٩( ᐛ )و
岩場が出てきましたよ〜٩( ᐛ )و
明神山・太郎岳 観音岩からの眺め
観音岩からの眺め
明神山・太郎岳 山頂が…山頂直下は急登の予感💦
距離はなさそうですが…この辺りの紅葉🍁は今から?ピーク過ぎたの?
山頂が…山頂直下は急登の予感💦 距離はなさそうですが…この辺りの紅葉🍁は今から?ピーク過ぎたの?
明神山・太郎岳 真ん中のとんがった山⛰は、槍かなぁ〜槍ですね‼︎七種ですが…なにか( ̄^ ̄)ゞ
真ん中のとんがった山⛰は、槍かなぁ〜槍ですね‼︎七種ですが…なにか( ̄^ ̄)ゞ
明神山・太郎岳 5合目でーす!
5合目でーす!
明神山・太郎岳 合掌岩    こんな所を歩きまーす
合掌岩 こんな所を歩きまーす
明神山・太郎岳 山頂が近づいてきました〜  快晴  (╹◡╹)
山頂が近づいてきました〜 快晴 (╹◡╹)
明神山・太郎岳 ここから20分ほどで山頂ですが…
ロープ片手にの急登のため…いきなり山頂へ
ここから20分ほどで山頂ですが… ロープ片手にの急登のため…いきなり山頂へ
明神山・太郎岳 山頂で〜す。なかなかの山ですね💦
山頂で〜す。なかなかの山ですね💦
明神山・太郎岳 後山方面
後山方面
明神山・太郎岳 今日のお昼ですね〜   
この後コーヒー☕️飲んで下山   ヽ(^o^)
今日のお昼ですね〜 この後コーヒー☕️飲んで下山 ヽ(^o^)
明神山・太郎岳 下山は、Aコースから
下山は、Aコースから
明神山・太郎岳 いろんなコースがありますが、案内がしっかりしてて迷わない!🙏
いろんなコースがありますが、案内がしっかりしてて迷わない!🙏
明神山・太郎岳 三田岩だそうです。
三田岩だそうです。
明神山・太郎岳 夢展望岩から駐車場
夢展望岩から駐車場
明神山・太郎岳 千種山方面
千種山方面
明神山・太郎岳 マンモスの背
マンモスの背
明神山・太郎岳 乾いているので、滑らないから歩きやすい!
乾いているので、滑らないから歩きやすい!
明神山・太郎岳 下りて来ました!
携帯📱の充電残量が、山頂で16%…(出発時90%) 今は残量の表示無しです。
ギリ下山  ヽ(^o^)  軌跡取れてまーす。
下りて来ました! 携帯📱の充電残量が、山頂で16%…(出発時90%) 今は残量の表示無しです。 ギリ下山 ヽ(^o^) 軌跡取れてまーす。
明神山・太郎岳 あと少し…携帯頑張れ
あと少し…携帯頑張れ
明神山・太郎岳 久しぶりに🚙車で片道一時間かからない山ですが…💦侮れない山💦ですね〜👏
久しぶりに🚙車で片道一時間かからない山ですが…💦侮れない山💦ですね〜👏

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。