♬マーキングテープを見逃さないで by鬼っこクラブ(笑)

2018.11.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 19
休憩時間
54
距離
8.7 km
のぼり / くだり
736 / 570 m
1 47
40
39
2 4

活動詳細

すべて見る

問い合わせや道迷いの多かった杉山周辺。 タイムトライアルではコースを外し大変だったとおっしゃる方も。 そんなこともありマーキングテープのチェックへ行ってきました。 森林組合?・観察路・トレイルルート・個人の方のもの・・・などなどちょっと見損なったら大変だなぁと思える箇所がありました。 持参したテープも全く足らず、ちょっと中途半端な感じになっちゃいましたが少しずつ整備していきます。😅

大江山連峰トレイル 西方寺平の"雲の上のゲストハウス"からスタート
西方寺平の"雲の上のゲストハウス"からスタート
大江山連峰トレイル タイムトライアル時、参加者のみなさんに登山道整備をお手伝いいただいて滑りやすい橋の上などに麻袋をひいていただきました。
タイムトライアル時、参加者のみなさんに登山道整備をお手伝いいただいて滑りやすい橋の上などに麻袋をひいていただきました。
大江山連峰トレイル 軌跡ではここを林道方面へ行ってますが、本来はこの道標の指す上へ登っていきます。
軌跡ではここを林道方面へ行ってますが、本来はこの道標の指す上へ登っていきます。
大江山連峰トレイル こっちですよ。
こっちですよ。
大江山連峰トレイル 鳥居が見えたらおk
鳥居が見えたらおk
大江山連峰トレイル 2017年の台風災害から放置のまま。
こんな山の上を伐採するから余計に被害が大きくなったようです。。。
荒れたままなので気をつけて歩いて下さい。
2017年の台風災害から放置のまま。 こんな山の上を伐採するから余計に被害が大きくなったようです。。。 荒れたままなので気をつけて歩いて下さい。
大江山連峰トレイル 登山道も無茶苦茶になってますが案内板などが付けてあるのでそれを頼りに歩いて下さい。
登山道も無茶苦茶になってますが案内板などが付けてあるのでそれを頼りに歩いて下さい。
大江山連峰トレイル 足元に気をつけてください。
足元に気をつけてください。
大江山連峰トレイル 山頂は目の前!
山頂は目の前!
大江山連峰トレイル 宮津湾が望めます
宮津湾が望めます
大江山連峰トレイル と〜ちゃぁ〜〜〜〜くっ!
と〜ちゃぁ〜〜〜〜くっ!
大江山連峰トレイル 赤岩山からの絶景をお楽しみ下さいwww
赤岩山からの絶景をお楽しみ下さいwww
大江山連峰トレイル 宇野ヶ岳へ向かいます( ̄ー ̄ゞ
宇野ヶ岳へ向かいます( ̄ー ̄ゞ
大江山連峰トレイル 宇野ヶ岳到着!
ここも天候にさえ恵まれれば絶景が望めます
宇野ヶ岳到着! ここも天候にさえ恵まれれば絶景が望めます
大江山連峰トレイル この辺りからどのテープがどうなっているのやら迷います。(;・∀・)
この辺りからどのテープがどうなっているのやら迷います。(;・∀・)
大江山連峰トレイル 目線よりも上で、小さく、とても見つけにくい看板ですが、これが杉山山頂です。
目線よりも上で、小さく、とても見つけにくい看板ですが、これが杉山山頂です。
大江山連峰トレイル この辺りから足元が悪くなります。
ココで足を痛めた方がいらっしゃるのでお気をつけ下さい。
この辺りから足元が悪くなります。 ココで足を痛めた方がいらっしゃるのでお気をつけ下さい。
大江山連峰トレイル この看板が見えたら真っ直ぐ進むと茶屋ヶ成。
一応テープは付けてありますが地図読みの出来ない方は右折して林道へ出てそのままスキー場跡へ出ることをおすすめします。
この看板が見えたら真っ直ぐ進むと茶屋ヶ成。 一応テープは付けてありますが地図読みの出来ない方は右折して林道へ出てそのままスキー場跡へ出ることをおすすめします。
大江山連峰トレイル 明るいうちは何とかテープを頼りに茶屋ヶ成へ抜けることが出来ますが、地図読み出来ない方は秋冬期の夕刻になるようであればココは回避して林道を利用ください。
明るいうちは何とかテープを頼りに茶屋ヶ成へ抜けることが出来ますが、地図読み出来ない方は秋冬期の夕刻になるようであればココは回避して林道を利用ください。
大江山連峰トレイル この道標が見えたら一安心。(^o^)
この道標が見えたら一安心。(^o^)
大江山連峰トレイル 2018年11月現在太陽光パネル工事中に付き、茶屋ヶ成へ到着したら林道を利用してスキー場跡へ向かって下さい。
2018年11月現在太陽光パネル工事中に付き、茶屋ヶ成へ到着したら林道を利用してスキー場跡へ向かって下さい。
大江山連峰トレイル この山の中が少々不安です(・Θ・;)
この山の中が少々不安です(・Θ・;)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。