箕面MVGハイキングに参加

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1
782 m

8月に参加して以来、三か月ぶりにオープンハイクに行って来ました。 滝道の紅葉🍁は未だ少し早く、一週間から10日ほど先かな〜って感じました。 けど、箕面ダム周辺では見ごろの紅葉をたっぷり鑑賞出来ましたょ✌️ まだまだ、先の台風の爪痕があっちこっちに残ってましたが、大勢の観光客やハイカーで 滝道のお店も、やっと活気が戻ってきたようです(#^.^#)  参加者62名 ボランティアスタッフ約30名 追記: フォローさせてもらってるsabu1211さんが、この日、勝尾寺へ来られるって聞いていたので、 「箕面ビジターセンターで合流出来たらなぁ~」って、願ってたら、 なんと、なんとその時間に合わして、わざわざ来てくれはったんです。 そっからは下山するまで皆と一緒♬ 余計に楽しかった~(#^.^#) sabu1211さ~ん、おおきに~🙇 アクセスとコース//天候:快晴//昼食時の気温20℃ 阪急三国→石橋駅→箕面→駅前広場9:40〜受け付け→10:00スタート→(左岸)→地獄谷・尾根筋→ こもれび展望所→ババタレ→箕面ビジターセンター(昼食)→箕面ダム時計回り一周→(研3)→政の茶屋 →車道歩き→杉の茶屋→一目千本(解散) →箕面駅→石橋→寄り道🍺🍻×2→石橋→三国→自宅。  パーティ4人 D to D 31380歩 ま、ま、まさかのスタートボタンの押し忘れ、軌跡ありませ~ん⤵😱💦💦