ふらっと蔵王刈田岳に。仙人沢の氷瀑・・・まだ何とか見れました!

2016.03.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 3
休憩時間
1 時間 17
距離
11.3 km
のぼり / くだり
975 / 973 m

活動詳細

すべて見る

天気が良くなるとの前日の予報。 多分、ライザから刈田岳に登るのは、今週か来週が限界かもぉ?と思いつつ蔵王へ・・・ 今日は、予報の割にいまいち天気が良くない! ただ、風がないので意外に快適かも(^^) 途中でお会いしたパラグライダースキー?の方は、風がなくて四苦八苦のようでした。 樹氷はもう崩れて…来シーズンに期待です(^^;; 今年2回目のお釜の姿。 良かったぁ。今日も見ることができてラッキーでした🌟 やっぱりいいです。なんだか好きなんですよね。 帰りは仙人沢の氷瀑へ。 急下降のためスノーシューからアイゼンに履き替え進むことに。 白の中に青が!来たーー感動のご対面です! 素晴らし~ まだ持ってくれたことに感謝です。 ここでコーヒーブレイクと尻滑りを、ひとしきり楽しんだ後、帰途につくことに。 当然、下った分は登りましたよ。 1日で2度おいしい、とても充実した1日となりました。 帰ってからの🍻ビールも最高でした😊

蔵王山・雁戸山・不忘山 前日、いこーか~と声をかけ集まった3人でスタート!天気予報は晴れ曇りだが・・・
前日、いこーか~と声をかけ集まった3人でスタート!天気予報は晴れ曇りだが・・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 樹氷はもはやない(^^;;
樹氷はもはやない(^^;;
蔵王山・雁戸山・不忘山 青空がいい感じ
青空がいい感じ
蔵王山・雁戸山・不忘山 ガードレールが見える位にしまった雪。残り1m位か?
ガードレールが見える位にしまった雪。残り1m位か?
蔵王山・雁戸山・不忘山 今日前回の月山に引き続き、さっちゃんと玲子さん!
今日前回の月山に引き続き、さっちゃんと玲子さん!
蔵王山・雁戸山・不忘山 前回の蔵王とイメージがかなり違う。大分減ったなー
前回の蔵王とイメージがかなり違う。大分減ったなー
蔵王山・雁戸山・不忘山 雲行きが怪しい・・・
雲行きが怪しい・・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 かろうじてへばりついている感じ
かろうじてへばりついている感じ
蔵王山・雁戸山・不忘山 大ありくいって感じ!これ、前回も撮ったけどイメージが全然違う!
大ありくいって感じ!これ、前回も撮ったけどイメージが全然違う!
蔵王山・雁戸山・不忘山 パラセールスキー?何と言うんでしょう??あっという間に上に行ってしましました・・・うらやましい・・・
パラセールスキー?何と言うんでしょう??あっという間に上に行ってしましました・・・うらやましい・・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 ピカピカ光ってます。うまく出ませんけど・・・(^^;
ピカピカ光ってます。うまく出ませんけど・・・(^^;
蔵王山・雁戸山・不忘山 虹色の雲が見えそうなので・・・
虹色の雲が見えそうなので・・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 出た~~いい感じ!
出た~~いい感じ!
蔵王山・雁戸山・不忘山 エビの尻尾が小さい!
エビの尻尾が小さい!
蔵王山・雁戸山・不忘山 今年2度目のお釜!
今年2度目のお釜!
蔵王山・雁戸山・不忘山 風は無いのですが、かなり冷えます。指先が冷たくなってきました”
風は無いのですが、かなり冷えます。指先が冷たくなってきました”
蔵王山・雁戸山・不忘山 遠くに刈田岳。雪はほとんど吹き飛んでます。
遠くに刈田岳。雪はほとんど吹き飛んでます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 もう少しで到着。
もう少しで到着。
蔵王山・雁戸山・不忘山 普通ーの鳥居になってます。
普通ーの鳥居になってます。
蔵王山・雁戸山・不忘山 で、とりあえず!
で、とりあえず!
蔵王山・雁戸山・不忘山 エビの尻尾とともに
エビの尻尾とともに
蔵王山・雁戸山・不忘山 今日も変わり種カップラーメン。チリトマトに似ているが、この後かなりの時間口の中を香辛料から占領された感じ(^^;;
今日も変わり種カップラーメン。チリトマトに似ているが、この後かなりの時間口の中を香辛料から占領された感じ(^^;;
蔵王山・雁戸山・不忘山 上はかなり雪が消えていて、スノーシューでは行けそうにない状態です。
上はかなり雪が消えていて、スノーシューでは行けそうにない状態です。
蔵王山・雁戸山・不忘山 下ります。
下ります。
蔵王山・雁戸山・不忘山 またしても気持ちよく楽しいんでました。
またしても気持ちよく楽しいんでました。
蔵王山・雁戸山・不忘山 晴れたり曇ったり・・・
晴れたり曇ったり・・・
蔵王山・雁戸山・不忘山 仙人沢はどこかな~
仙人沢はどこかな~
蔵王山・雁戸山・不忘山 ピンクリボンを発見!急下降!・・・アイゼンに交換しGo!
ピンクリボンを発見!急下降!・・・アイゼンに交換しGo!
蔵王山・雁戸山・不忘山 雪崩が・・・そろそろ注意時期のようです。
雪崩が・・・そろそろ注意時期のようです。
蔵王山・雁戸山・不忘山 お尻で下りたいが・・・無~理~~
お尻で下りたいが・・・無~理~~
蔵王山・雁戸山・不忘山 見えてきた。白に青は意外に目立つ!
見えてきた。白に青は意外に目立つ!
蔵王山・雁戸山・不忘山 先週の暖かさでもう崩落していたと思っていたが、何とか持っている。
先週の暖かさでもう崩落していたと思っていたが、何とか持っている。
蔵王山・雁戸山・不忘山 綺麗
綺麗
蔵王山・雁戸山・不忘山 融けた水が滝に。
融けた水が滝に。
蔵王山・雁戸山・不忘山 プルんプルん・・・透明!
プルんプルん・・・透明!
蔵王山・雁戸山・不忘山 これも氷
これも氷
蔵王山・雁戸山・不忘山 吸い込まれます!
吸い込まれます!
蔵王山・雁戸山・不忘山 そろそろかな~物憂げな顔?
そろそろかな~物憂げな顔?
蔵王山・雁戸山・不忘山 たたずむ
たたずむ
蔵王山・雁戸山・不忘山 別の滝
別の滝
蔵王山・雁戸山・不忘山 もうひとつの滝?
もうひとつの滝?
蔵王山・雁戸山・不忘山 意外にいい感じ!
意外にいい感じ!
蔵王山・雁戸山・不忘山 やっと出番。
やっと出番。
蔵王山・雁戸山・不忘山 ライザに戻ってきました。みんな満足感たっぷりでした(^^)/
ライザに戻ってきました。みんな満足感たっぷりでした(^^)/

活動の装備

  • エムエスアール(MSR)
    レヴォアッセント 男性用22インチ
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    セラック クリップ
  • マムート(MAMMUT)
    クレオンプロ 40L
  • キヤノン(Canon)
    デジタルカメラPowerShotG15約1210万画素光学5倍ズームPSG15

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。