念願のバンクデビュー!(笑)

2018.11.11(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 59
休憩時間
2 時間 4
距離
27.6 km
のぼり / くだり
82 / 82 m
7

活動詳細

すべて見る

少年の頃からの夢だった競輪場のバンクを走るという夢が今頃叶いました。

四日市市 風もなく穏やかな秋晴れの休日となりました。
鹿化川(かばけがわ)沿いの道を下り四日市競輪で開催される四日市サイクルフェスタに向かいます。
風もなく穏やかな秋晴れの休日となりました。 鹿化川(かばけがわ)沿いの道を下り四日市競輪で開催される四日市サイクルフェスタに向かいます。
四日市市 中央緑地公園です。33年に開催される「とこわか国体」に向けて工事が進んでいます。
中央緑地公園です。33年に開催される「とこわか国体」に向けて工事が進んでいます。
四日市市 海に出ました。四日市の海もずいぶんキレイになりました。
海に出ました。四日市の海もずいぶんキレイになりました。
四日市市 霞ヶ浦緑地公園に着きました。
四日市ドームではマンモスフリーマーケットが開催中でスゴい人出です。
霞ヶ浦緑地公園に着きました。 四日市ドームではマンモスフリーマーケットが開催中でスゴい人出です。
四日市市 水面がキラキラ。「キレーイ!」と思わず立ち止まる次女。
水面がキラキラ。「キレーイ!」と思わず立ち止まる次女。
四日市市 風が無いので煙突の煙もまっすぐ登っています。
ズラリと並んだ車達はフリマの出店者達の車です。
スゴい規模です。
風が無いので煙突の煙もまっすぐ登っています。 ズラリと並んだ車達はフリマの出店者達の車です。 スゴい規模です。
四日市市 競輪場に着きました。
本日開催サイクルフェスタの目玉は「マイ自転車でバンク走行体験」です。
早速走ってみる。
コーナリング中もフルでペダリング出来るし、車体を傾けても安定してます。
バンクってフシギ。
32年前のロードバイクでバンクを疾走します。
競輪場に着きました。 本日開催サイクルフェスタの目玉は「マイ自転車でバンク走行体験」です。 早速走ってみる。 コーナリング中もフルでペダリング出来るし、車体を傾けても安定してます。 バンクってフシギ。 32年前のロードバイクでバンクを疾走します。
四日市市 初めて入った競輪場。いろいろ見て回ります。
車券売り場では他所で開催中のレースの車券が買えるらしく、競輪新聞?片手にマークシートを書き込むおじ様達が。
初めて入った競輪場。いろいろ見て回ります。 車券売り場では他所で開催中のレースの車券が買えるらしく、競輪新聞?片手にマークシートを書き込むおじ様達が。
四日市市 その一角にIPCワンワン動物園の出張動物園が!
写真は自分の一番のお気に入り、秋田犬のおいも君です。
ムツゴロウさんの様に「よ~しよしよしよしよしよしよし」します。
その一角にIPCワンワン動物園の出張動物園が! 写真は自分の一番のお気に入り、秋田犬のおいも君です。 ムツゴロウさんの様に「よ~しよしよしよしよしよしよし」します。
四日市市 四日市競輪のマスコット「フォーリン」と長女。
四日市競輪のマスコット「フォーリン」と長女。
四日市市 12時からは子どもの走行タイム。
姉妹揃って仲良く走っています。
12時からは子どもの走行タイム。 姉妹揃って仲良く走っています。
四日市市 観覧席をバックに、ハイチーズ!
観覧席をバックに、ハイチーズ!
四日市市 次女は時間があれば、ワンワン動物園に入り浸り。
少し前には「犬怖い~」って言ってたのに。
ワンワン動物園さんのおかげで犬怖いが克服出来ました。
ありがとうございます。
次女は時間があれば、ワンワン動物園に入り浸り。 少し前には「犬怖い~」って言ってたのに。 ワンワン動物園さんのおかげで犬怖いが克服出来ました。 ありがとうございます。
四日市市 ママチャリレースに出場しました。
右から三人目はプロの谷口遼平選手です。
我ら赤チームは3位でした。
ママチャリレースに出場しました。 右から三人目はプロの谷口遼平選手です。 我ら赤チームは3位でした。
四日市市 次女が「クジラ公園に行きた~い」ときかないので30分限定で行く事にしました。
次女が「クジラ公園に行きた~い」ときかないので30分限定で行く事にしました。
四日市市 長女は遊具よりも自転車で走る方が良いとのことで富田漁港まで少し走ります。
成長したナァ~。
ずいぶん陽が傾いてきました。
長女は遊具よりも自転車で走る方が良いとのことで富田漁港まで少し走ります。 成長したナァ~。 ずいぶん陽が傾いてきました。
四日市市 帰り道。またまた次女が「コンビニでアイス~」とワガママを…
まぁ頑張って付いてきたからと甘やかしてしまいました。
帰り道。またまた次女が「コンビニでアイス~」とワガママを… まぁ頑張って付いてきたからと甘やかしてしまいました。
四日市市 夕焼けに向かって!
家路を急ぎます。
バンクを走る夢も叶い、次女の犬怖いも克服出来、運動不足も解消出来、良い1日になりました~。
夕焼けに向かって! 家路を急ぎます。 バンクを走る夢も叶い、次女の犬怖いも克服出来、運動不足も解消出来、良い1日になりました~。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。