ぶら~っと横浜散歩

2018.11.11(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:35

距離

18.0km

のぼり

106m

くだり

103m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 35
休憩時間
1 時間 27
距離
18.0 km
のぼり / くだり
106 / 103 m
5 37

活動詳細

すべて見る

10月最後の武尊山で、すっかり膝が痛くなり山登りは暫くお休みと決めました。 今日はお天気も良いので、横浜石川町から元町~港の見える丘公園~中華街~山下公園~横浜駅東口まで歩きました。 こんなのも、たまにはいいかな❗

横浜市 中央エリア 京浜東北線石川町駅から歩き始めました。元町の入口です。
京浜東北線石川町駅から歩き始めました。元町の入口です。
横浜市 中央エリア クリスマスには、電気がともされるベンチのモニュメントです。
クリスマスには、電気がともされるベンチのモニュメントです。
横浜市 中央エリア 椅子屋さんのディスプレィ。大人でも2人座れます。昔、子供たちを座らせて写真を撮った記憶があります。
椅子屋さんのディスプレィ。大人でも2人座れます。昔、子供たちを座らせて写真を撮った記憶があります。
横浜市 中央エリア サンタクロースがビルでクライミングをしていました。
サンタクロースがビルでクライミングをしていました。
横浜市 中央エリア 元町の通りから、港の見える丘公園に向かいます。
元町の通りから、港の見える丘公園に向かいます。
横浜市 中央エリア 有名店のパン屋さんとの事。これから歩くのに、食パンとカップケーキの様なパンを買いました。
有名店のパン屋さんとの事。これから歩くのに、食パンとカップケーキの様なパンを買いました。
横浜市 中央エリア この標識を左へ。
この標識を左へ。
横浜市 中央エリア 振り返ると結構登ってます。
振り返ると結構登ってます。
横浜市 中央エリア 途中に横浜地方気象台がありました。
途中に横浜地方気象台がありました。
横浜市 中央エリア 横浜気象台。
横浜気象台。
横浜市 中央エリア 港の見える丘公園に到着。
港の見える丘公園に到着。
横浜市 中央エリア ベイブリッジが良く見えました。
ベイブリッジが良く見えました。
横浜市 中央エリア このマークが、いろいろな所にあります。
このマークが、いろいろな所にあります。
横浜市 中央エリア 開港の道、 橋の道です。
開港の道、 橋の道です。
横浜市 中央エリア マリンタワーが見えてます。
マリンタワーが見えてます。
横浜市 中央エリア 中華街に来ましたが、人人人人人が沢山。
ここで、何か食べようと思って来ましたが止めにしました。人、多過ぎ。
中華街に来ましたが、人人人人人が沢山。 ここで、何か食べようと思って来ましたが止めにしました。人、多過ぎ。
横浜市 中央エリア 重慶飯店/ローズホテル、昔はホリデイ・インヨコハマといいました。ここで、30年前に結婚式を挙げました。
重慶飯店/ローズホテル、昔はホリデイ・インヨコハマといいました。ここで、30年前に結婚式を挙げました。
横浜市 中央エリア 山下公園の前の道。銀杏が黄色くなりはじめています。
山下公園の前の道。銀杏が黄色くなりはじめています。
横浜市 中央エリア 反対側。台風の潮風の影響で、枯れている木々も見られました。
反対側。台風の潮風の影響で、枯れている木々も見られました。
横浜市 中央エリア 山下公園の中にある花壇。
山下公園の中にある花壇。
横浜市 中央エリア 氷川丸ですね。
氷川丸ですね。
横浜市 中央エリア 標識も兼ねてます。
標識も兼ねてます。
横浜市 中央エリア 海沿いの遊歩道から、ランドマークとみなとみらい方面。
海沿いの遊歩道から、ランドマークとみなとみらい方面。
横浜市 中央エリア マリーンウォークという場所に到着しました。
マリーンウォークという場所に到着しました。
横浜市 中央エリア ここで、ランチとビールで頂きました。昼間からビールは、やっぱりいいです。登山は車で行く事が多いので、飲めませんから。
ここで、ランチとビールで頂きました。昼間からビールは、やっぱりいいです。登山は車で行く事が多いので、飲めませんから。
横浜市 中央エリア クリスマスツリー。多分、木箱を壊した木材で作っていると思います。
クリスマスツリー。多分、木箱を壊した木材で作っていると思います。
横浜市 中央エリア MARINE  &  WALK
MARINE & WALK
横浜市 中央エリア みなとみらいと観覧車。
みなとみらいと観覧車。
横浜市 中央エリア 日が陰り初めました。
日が陰り初めました。
横浜市 中央エリア 高島町のカモシカスポーツに寄りました。ひと通り、山グッズを見ておきました。
高島町のカモシカスポーツに寄りました。ひと通り、山グッズを見ておきました。
横浜市 中央エリア 横浜駅に到着しました。ここからは、電車に乗って帰ります。半日、ウォーキングとお店廻りで良い運動になりました。
横浜駅に到着しました。ここからは、電車に乗って帰ります。半日、ウォーキングとお店廻りで良い運動になりました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。