リトルホンダでどこ行こう‼️〜三浦半島ジオサイト巡り〜

2018.11.11(日) 日帰り

活動詳細

すべて見る

先日の鈴鹿遠征でしみじみ感じたのです。 根性が足りない…と。 鈴鹿遠征を再度果たすためには、CH-Rに心を乱されず名古屋を走り抜ける根性が必要だ、じゃあどこで根性を鍛えるのよ、って。 思いついた6文字。 「 首 都 高 バ ト ル 」 …それでは違う意味の根性試しになってしまいそうなので。 そういえば先日、わたしのリトルホンダ、命名「カブ太」が人造人間化から帰ってきました。 38ccほど大きくなってここに復活‼️ どんな感じになったか走らせてみるか〜原付(2種)で往復130kmぐらい走るのも、根性つけるためには良いかもしれない🤩 そういえば三浦半島ジオサイト衣笠駅近くで、わたしの愛する蛇紋岩に会えるらしい。 蛇紋岩。やたらツルツル滑るあの石。 雨の至仏山で倒けつ転びつ、おかげでとても親密な仲となった蛇紋岩。 「足、置いてもいーいー?」「いーけど滑るよーん」そんな会話もしたっけね、蛇紋岩。 そういえば、三浦半島ジオサイト毘沙門海岸で、ハートの石を見つけると良い事あるらしい。 ふっふっふっ。 行けば見つかるさ。

三浦アルプス・二子山・仙元山 ここ。蛇紋岩。
約2千万年前の海底で作られた三浦半島の地層。
ここ。蛇紋岩。 約2千万年前の海底で作られた三浦半島の地層。
三浦アルプス・二子山・仙元山 携帯顕微鏡でアップして、iPhoneで撮ってみた。
そう。わたしは蛇紋岩フェチ❤️
携帯顕微鏡でアップして、iPhoneで撮ってみた。 そう。わたしは蛇紋岩フェチ❤️
三浦アルプス・二子山・仙元山 蛇紋岩ブロックとカブ太。ハンドルカバーも付けて、何気なくツーリング仕様(笑)
蛇紋岩ブロックとカブ太。ハンドルカバーも付けて、何気なくツーリング仕様(笑)
三浦アルプス・二子山・仙元山 蛇紋岩ブロックの中に、小さい秋を見つけました🍁
蛇紋岩ブロックの中に、小さい秋を見つけました🍁
三浦アルプス・二子山・仙元山 毘沙門海岸に移動して、このハートの石を探します❤️
大丈夫。蛇紋岩も見つかった。
ハートの石もきっと見つかるさ〜。
毘沙門海岸に移動して、このハートの石を探します❤️ 大丈夫。蛇紋岩も見つかった。 ハートの石もきっと見つかるさ〜。
三浦アルプス・二子山・仙元山 って、岩ばっかじゃーーーーーん😱
って、岩ばっかじゃーーーーーん😱
三浦アルプス・二子山・仙元山 半分で綺麗に分かれてる。胡麻おはぎ岩。
半分で綺麗に分かれてる。胡麻おはぎ岩。
三浦アルプス・二子山・仙元山 斜め縞々岩。
斜め縞々岩。
三浦アルプス・二子山・仙元山 ガイコツ岩💀
ガイコツ岩💀
三浦アルプス・二子山・仙元山 海底地滑りの跡だって。
海底地滑りの跡だって。
三浦アルプス・二子山・仙元山 岩だらけ。
こんな岩ばっかりで、ハートの石を探し出すのが不可能に思えてきました。
諦めます。
大丈夫。❤️はわたしの心の中にある。
岩だらけ。 こんな岩ばっかりで、ハートの石を探し出すのが不可能に思えてきました。 諦めます。 大丈夫。❤️はわたしの心の中にある。
三浦アルプス・二子山・仙元山 新発売のカレーパンと紅茶でお昼ごはん。
全カレ協カレーパン支部長としては、山だろうが海だろうが、ハートがあろうがなかろうが、コメントがあってもなくてもアップしなければ…(笑)
新発売のカレーパンと紅茶でお昼ごはん。 全カレ協カレーパン支部長としては、山だろうが海だろうが、ハートがあろうがなかろうが、コメントがあってもなくてもアップしなければ…(笑)
三浦アルプス・二子山・仙元山 汐風を浴びるカブ太。
帰ったら洗車しよう(笑)
汐風を浴びるカブ太。 帰ったら洗車しよう(笑)
三浦アルプス・二子山・仙元山 カブ太ダートを行く。
頑張れカブ太。
ハートの石は見つけられなかったけど、お前の鋼鉄のハート❤️は無敵なはずだ。
カブ太ダートを行く。 頑張れカブ太。 ハートの石は見つけられなかったけど、お前の鋼鉄のハート❤️は無敵なはずだ。
三浦アルプス・二子山・仙元山 晴れてるーきーもちいーいー。
山に行かなければやつは来ない事がよーく分かったぞ(笑)
晴れてるーきーもちいーいー。 山に行かなければやつは来ない事がよーく分かったぞ(笑)
三浦アルプス・二子山・仙元山 気持ちよく海を見ながら車の流れにのっていたら、ロードバイクにスリップストリームにつかれるという、恐ろしい事が起きてました。
どんだけ速いんだ、ロードバイク🚴‍♂️
気持ちよく海を見ながら車の流れにのっていたら、ロードバイクにスリップストリームにつかれるという、恐ろしい事が起きてました。 どんだけ速いんだ、ロードバイク🚴‍♂️
三浦アルプス・二子山・仙元山 江ノ島が見えてきた。
BGMはサザンの「希望の轍」と「みんなのうた」
エンドレスでお願いします。
江ノ島が見えてきた。 BGMはサザンの「希望の轍」と「みんなのうた」 エンドレスでお願いします。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。