久しぶりのバラ谷は寒くてビショビショ。

2018.11.10(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

天竜スーパー林道は崖崩れで通行止め。どのみちこの季節はゲート閉まってしまいますが。自転車で登山口まで紅葉見ながらツーリングして、久しぶりのバラ谷のカシラまで。台風の影響で倒木が多くて大変でしたが大木が折れた状態をみると改めて台風のパワーの凄さを感じました。いつもの如くフラフラ登るとバラ谷手間の笹藪コギではすでに夕刻。農鳥激怒の時間ですがヘッデンとフラッシュライトで登り切るとすでに先客が2張り。出遅れた感で仕方なく2000m看板に向かいます。サッサかツェルト張って1分茹スパをズルズル。満天星空の下、鹿の鳴き声と山肌を駆け上がってくる風の音を聞きながらご就寝。夜の山風は遠くからグルグルと渦巻いてあっちの山コッチの山と巡る。遠くに聞こえている風音がだんだんと近付いて、やがてすぐ隣をザザザザーッと駆け抜けていく。僕のツェルトを揺らしながら。ビチョビチョですわ。