八経ヶ岳-明星ヶ岳-行者還岳

2018.11.11(日) 日帰り

DAY 1

行者還トンネル西口駐車場に5時15分到着。 まだ真っ暗なので夜明けを待ち登山開始。 前回いつ来たか?かなり前であまり八経ヶ岳の登山道を覚えていなかったけど、歩き始めると少しづつ思い出してきました。 今回はしっかり覚えておこう!と思います。 八経ヶ岳からの展望と雲海は素晴らしいですね! さすが100名山⛰️。 しばらく見ていたいのでここで☕🍞🌄します。過去は多分雲海は見ていないと思いますし、山頂からの景色も覚えてません😓 その先の明星ヶ岳へ行き、また来た道を戻り行者還岳へ。途中でお腹がすいたので道中で昼飯。行者還岳山頂はあまり展望が無くすぐに降りました。 だんだんと足に来てましたが、登り急登だった登山道の下山時に、ここを駈け降りしている女性(登山靴)が一瞬で抜いて行きました❕😲 トレラン以外でこんなすごい女性見たこと無いよ😲 道の狭いR309の行きは対向車が無く良かったんですが、帰り道は対向車が多く、双方ドアミラー畳んでのすれ違いや、50mぐらいバックして幅広道へ、またその先は少しすれ違い渋滞があり、みたらい渓谷の観光車も多いみたいです。