青山 白川市民の森~迷子にならずに行けた( ´∀` )

2018.11.12(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

土日はちょっと食べすぎて🐷になったので、ジョギングか登山でカロリー消費をと思う。ponは仕事なのでおひとりさまです。 白川市民の森 青山は近いし、案内板をよーーーく見れば迷子にならず行けるかも、迷いやすい箇所はkeiちゃんの活動記録を参考に出来るし・・・。雨が降るかも予報なので、洗濯物を干したら即出発。 駐車場には一台も車は無い。 26スタートで急だけど6への階段を上る。息上がるし太腿にくるーーーカロリー消費ーー。 5のあずまやに誰かが杖に使ったと思われる木が何本かある。階段急だものね。杖ほしくなるよね。 21に行きたいが、どっち??・・落ち葉で階段が隠れてるって書いてあったなと思いだしストックでガサゴソすると発見。 これは分かり辛い。 21へのルートは山を歩いてる感があって楽しい。ピンテに導かれ安心して歩ける。 21の看板で青山が表示される。ここから20へは太い林道歩き。 とにかく落ち葉が厚い。 20の看板に着き、19(青山)はどっちかなと振り向くと階段にがっつり「青山」と書いてある。 ありがとうございます。絶対迷わない。 山頂到着。何本も木が切られている。台風で倒れたのか見晴らし確保か? 冬にここ山頂に来た人の活動記録では、おしゃれな看板と木のシンプルな看板の両方の写真があったので、ちょっと探してみるとベンチのところに割れた板らしきものを発見。(゚д゚)! ひっくり返すとおしゃれな看板・・・・木の板ではなく柔らかい素材だったんだ。 再生は難しい感じです。残念(;´д`) 見晴らしよく、お日様も時々顔を出し気持ち良い山頂。 吹く風は冷たいので長居せずに下山。 帰りは顔を作って遊びながら歩いていると、なんとなく20.21.8.7.6と帰る羽目に・・25を通りたかったんだけどな。 落ち葉ふかふかヽ(^。^)ノと調子に乗ってたら足元滑ってズボン泥だらけ。油断大敵。 上り50分下り35分。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。