曇りの予報でしたが…朝4時半に目が覚めてしまいやっぱり行くか〜!と、太平山へ!準備はすぐ出来るけどいくらなんでも早過ぎるのでまだ暗い中犬の散歩して時間調整。きっとまた晴れる火曜日!(^ ^)と、都合の良い判断で結果登って良かった!中岳まで行って良かった!今日も無事の登山に感謝です!(^ ^)

2018.11.13(火) 日帰り

活動データ

タイム

05:10

距離

8.6km

のぼり

979m

くだり

981m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
1 時間 9
距離
8.6 km
のぼり / くだり
979 / 981 m
27
50
6
32
33
4
46
30

活動詳細

すべて見る
太平山・馬場目岳 車、一台停まってました。良かった😅
車、一台停まってました。良かった😅
太平山・馬場目岳 お!やっぱり晴れる火曜日か!
お!やっぱり晴れる火曜日か!
太平山・馬場目岳 葉が落ちて見晴らしが良い。
葉が落ちて見晴らしが良い。
太平山・馬場目岳 ザブーン口からの合流地点。
ザブーン口からの合流地点。
太平山・馬場目岳 女人堂到着(^ ^)!秋田市一望。
女人堂到着(^ ^)!秋田市一望。
太平山・馬場目岳 誰もいない…途中も…一人。
誰もいない…途中も…一人。
太平山・馬場目岳 御堂は冬支度。ここでテン泊しても良いのだろうか。いつかしたい。まだテント無いけど😅
御堂は冬支度。ここでテン泊しても良いのだろうか。いつかしたい。まだテント無いけど😅
太平山・馬場目岳 では、前岳通って中岳へ!
では、前岳通って中岳へ!
太平山・馬場目岳 ベンチがあって、休憩に良い場所。
ベンチがあって、休憩に良い場所。
太平山・馬場目岳 そのベンチに座って短い休憩。今日は一人。この夏に買った靴のフィット感がイマイチだったのでインソールで調整してみたら、いい感じです(^ ^)
そのベンチに座って短い休憩。今日は一人。この夏に買った靴のフィット感がイマイチだったのでインソールで調整してみたら、いい感じです(^ ^)
太平山・馬場目岳 青空が増えてる(^ ^)!
青空が増えてる(^ ^)!
太平山・馬場目岳 初の三角井戸!
初の三角井戸!
太平山・馬場目岳 横にコップもあって、飲めそう(^ ^)!
でも、飲まなかった(^^;; 少し味見すれば良かった。
横にコップもあって、飲めそう(^ ^)! でも、飲まなかった(^^;; 少し味見すれば良かった。
太平山・馬場目岳 前岳過ぎてから中岳まで、滑りやすい場所多いですね。さらに落ち葉で見えにくい。
前岳過ぎてから中岳まで、滑りやすい場所多いですね。さらに落ち葉で見えにくい。
太平山・馬場目岳 そのまま青空でお願いします!
そのまま青空でお願いします!
太平山・馬場目岳 やった‼︎ 到着😊秋の青空良いですね!
冬しか来たことなかったので、狛犬は初です!  こうなってたんだ、、、
やった‼︎ 到着😊秋の青空良いですね! 冬しか来たことなかったので、狛犬は初です! こうなってたんだ、、、
太平山・馬場目岳 秋田市北方面
秋田市北方面
太平山・馬場目岳 秋田市中央部より、ちょっと南か?
秋田市中央部より、ちょっと南か?
太平山・馬場目岳 そこからもう少し左へ振って撮影。美しい景色!気持ち良し👍中岳まで頑張って良かった!
そこからもう少し左へ振って撮影。美しい景色!気持ち良し👍中岳まで頑張って良かった!
太平山・馬場目岳 太平山奥岳。今度はこのまま奥岳まで行こう!
太平山奥岳。今度はこのまま奥岳まで行こう!
太平山・馬場目岳 安心して登山を楽しめるのは、沢山の方々のおかげですね。感謝!
自分も何かしよう。
安心して登山を楽しめるのは、沢山の方々のおかげですね。感謝! 自分も何かしよう。
太平山・馬場目岳 これは、私のものではありません。もちろん名前も違います(^ ^) ここに落ちていました。どなたか見覚えありませんか〜
これは、私のものではありません。もちろん名前も違います(^ ^) ここに落ちていました。どなたか見覚えありませんか〜
太平山・馬場目岳 山頂の景色と青空をたっぷり味わって、下山始めたらいきなり曇ってきました。早起きして登って良かった😊
山頂の景色と青空をたっぷり味わって、下山始めたらいきなり曇ってきました。早起きして登って良かった😊
太平山・馬場目岳 女人堂まで一気に降りました。
女人堂まで一気に降りました。
太平山・馬場目岳 下りは早い!紅葉🍁が残っている場所まで来ました。
下りは早い!紅葉🍁が残っている場所まで来ました。
太平山・馬場目岳 見たまんまの美しさを伝えるのは難しい…
見たまんまの美しさを伝えるのは難しい…
太平山・馬場目岳 あともう少し。この辺りも綺麗でした〜
あともう少し。この辺りも綺麗でした〜
太平山・馬場目岳 ここも綺麗だ!
ここも綺麗だ!
太平山・馬場目岳 こっちも! 景色が良くて足を止めてばかり…進まない。
こっちも! 景色が良くて足を止めてばかり…進まない。
太平山・馬場目岳 やっと沢まで降りてきました😊
やっと沢まで降りてきました😊
太平山・馬場目岳 このブラシ、ありがとうございます😊
使わせて頂きました。
このブラシ、ありがとうございます😊 使わせて頂きました。
太平山・馬場目岳 今日も無事楽しめました!
途中で帰ろうとも思って出発しましたが、中岳まで頑張って良かった😊です!
雪の中岳しか知らなかったので、初のお参りでした。
今日も無事楽しめました! 途中で帰ろうとも思って出発しましたが、中岳まで頑張って良かった😊です! 雪の中岳しか知らなかったので、初のお参りでした。
太平山・馬場目岳 降りて見上げる青空(^ ^)
気持ち良い!
降りて見上げる青空(^ ^) 気持ち良い!
太平山・馬場目岳 オマケ(^ ^)
injinji のインナーソックス。快適でした〜(^ ^)
石井スポーツで¥1400!
オマケ(^ ^) injinji のインナーソックス。快適でした〜(^ ^) 石井スポーツで¥1400!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。