恵山 海向山

2018.11.13(火) 日帰り

DAY 1

今年の北海道は初雪が遅い。と言っても大きな山🗻や北のほうの山🗻では、雪⛄️がついている。 なので、歩きやすいだう、道南登山。恵山、海向山へ行ってきました。 朝からなかなかの秋晴れ☀️🍁です。 到着時恵山登山口にはまだ誰もいず、ゆっくり用意してスタート🚶‍♀️登山道は終始綺麗で、歩きやすい、風もなくお日様が当たるので、10度以下でもすぐに汗💦をかきます。 1時間弱で登頂。一気に視界が開き、海🌊🎣山々 なんと素晴らしい景色⤴️💕鳥居⛩にご挨拶してお茶🍵をし、下山。 さて、隣の海向山へ。 登り、なかなか急登😫💦頂上はイマイチの景色でしたが、途中から見える恵山が素晴らしい💕なかなか良い山でした。 帰りは漁火館♨️でめちゃくちゃ熱いお風呂に入り🧖‍♀️スッキリしました。 これで夏山、納めました。 近々、雪山⛄️🏔今年は、山スキー🎿頑張ります。