銀鈴渓 水面映る紅葉パクリ

2018.11.13(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 58
休憩時間
8
距離
5.7 km
のぼり / くだり
362 / 356 m
2 58

活動詳細

すべて見る

紅葉の季節、轟渓谷から銀鈴渓遊歩道を歩いてみます。ルートも写真の撮り方もそよかぜさんのパクリです😁 水面に映る美しい紅葉の写真を撮ってみたかったとです。 ルートは2度歩いたことがあるので(たぶん)道迷いの心配は無し。お久しぶりのひげ爺さんが本日の相棒。 それにしても銀鈴渓って綺麗な名前だなぁ…💛 歩いてみると実際にも綺麗な場所でした!

諫早市 駐車場の🍁1本。
駐車場の🍁1本。
諫早市 ひげ爺さんが「持って帰る」と駄々をこねたカエル像😁
ひげ爺さんが「持って帰る」と駄々をこねたカエル像😁
諫早市 駐車場から水汲み場へ下ります。
駐車場から水汲み場へ下ります。
諫早市 河鹿橋を渡り轟の滝へ。
河鹿橋を渡り轟の滝へ。
諫早市 左上には超かっちょいい鳥屋岳(とやのたけ)。近々チャレンジ予定です。
左上には超かっちょいい鳥屋岳(とやのたけ)。近々チャレンジ予定です。
諫早市 轟ノ滝。
轟ノ滝。
諫早市 🍁
🍁
諫早市 揚柳ノ滝は真下まで行ってみました。結構ずぶ濡れ😊
揚柳ノ滝は真下まで行ってみました。結構ずぶ濡れ😊
諫早市 🍁
🍁
諫早市 🍁
🍁
諫早市 太龍ノ滝
太龍ノ滝
諫早市 川面に映る紅葉を撮ってみます。イマイチ😥
川面に映る紅葉を撮ってみます。イマイチ😥
諫早市 この紅葉を撮ってみます。
この紅葉を撮ってみます。
諫早市 川面に映る紅葉(Part2)。こんなもん?そよかぜさんみたいにうまくいきませんでしたね~💦
川面に映る紅葉(Part2)。こんなもん?そよかぜさんみたいにうまくいきませんでしたね~💦
諫早市 遊歩道なので?ガードレールもあります😊 な~~ぜ~~❓
遊歩道なので?ガードレールもあります😊 な~~ぜ~~❓
諫早市 紅葉は少ないので見つけたら撮っておきます。
紅葉は少ないので見つけたら撮っておきます。
諫早市 昇龍ノ滝
昇龍ノ滝
諫早市 二見ノ滝
二見ノ滝
諫早市 高巻するところもあります。滑りやすいので気をつけて!
高巻するところもあります。滑りやすいので気をつけて!
諫早市 猪落ノ滝。螃蟹落ノ滝の猪版😊
猪落ノ滝。螃蟹落ノ滝の猪版😊
諫早市 風がそよそよといい感じです。
風がそよそよといい感じです。
諫早市 この橋を渡ると…、
この橋を渡ると…、
諫早市 今までと雰囲気が一転し明るい川床の景色となり、ここが銀鈴渓。
今までと雰囲気が一転し明るい川床の景色となり、ここが銀鈴渓。
諫早市 太陽の光が入り金色に輝いています!写真の腕が悪いのでこの程度しか表現できないのが悔しいです😰
太陽の光が入り金色に輝いています!写真の腕が悪いのでこの程度しか表現できないのが悔しいです😰
諫早市 そして大渡橋に到着。ここを終点としました。
そして大渡橋に到着。ここを終点としました。
諫早市 大渡橋からは車道を下山。紅葉にはちょっと遅い感じでしたが素晴らしい景色を堪能できて満足でした!
大渡橋からは車道を下山。紅葉にはちょっと遅い感じでしたが素晴らしい景色を堪能できて満足でした!
諫早市 轟渓谷のすぐ近くにある「いこいの村 長崎」で♨と石焼ビビンバ😊して帰宅。
轟渓谷のすぐ近くにある「いこいの村 長崎」で♨と石焼ビビンバ😊して帰宅。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。