白髪岳~松尾山

2016.03.13(日) 日帰り

DAY 1

ヤマップがバージョンアップされたが、写真が真逆(スタート地点が最後になる)で編集も扱い辛く、前の方が良かったなぁ…(T ^ T) 7時半に出発し、白髪山登山口付近の無料駐車場へ ここは以前雨で諦めたので、リベンジしようとAさんとKさん3人で登ることに(^^) Aさんの予定通り9時P到着し出発🚶 案内板や道標もあり順調に登って行く ずっと上りで階段…しんどーって言うてるとようやく岩岩が見えテンションあがる(*^^)v 景色もよく写真を撮りながら白髪岳山頂へ お昼ご飯には早いので、この先の松尾山まで行こうと出発♪ 下りは前日の雨でぬかるんでる箇所もあり、滑り易く慎重に進む(^^; あっという間に松尾山山頂に到着! お昼ご飯は簡単に済ませ下山開始(*^^)v 卵塔群を見て滝を探してたんですが、分かり辛く何とか赤テープを見つけ下りました(^^;; 調べてる時から迷い易いとよく書いてありましたが、途中から道標もテープもなくその通りになりました(T ^ T) 帰り道に可愛いパン屋さんを見つけ珈琲Time🎵 北条鉄道の法華口駅にも立ち寄り、桜が咲くと綺麗んだよ~と以前とちょっと様変わりした駅舎を見学して帰って来ました(^^)