今度こそ勇者になれた⁉️😆

2018.11.14(水) 日帰り

DAY 1

今日は恵庭岳に行く予定だったけど、お天気がイマイチだったので別のお山へ♪ さおりんさん、くまさんが未踏の剣山を提案して‥。くまさんは高所恐怖症なのでくまさんのOKが出たので決定💕 この日は☀️予報だったので前回雲海で景色が見れなかったし、二人にも景色を堪能して貰いたいなぁとオシましたw😁 せっかくなので、おかわりしようってことになり「ペケレベツ」をチョイス♪😊 夏山ガイドを見たら初級と書いてあり、ヤマッパーさんのレポも上がってたし行ってみようってことになりましたw 3時半に待ち合わせして、くまさんの車で高速に乗り剣山神社にGo🚗💨 前回は🍁が綺麗だったけど、今回はすっかり葉が落ちて落ち葉の絨毯に‥。 最初は寒くてイッパイ着てたけど一枚ずつ脱皮していきましたw 所々霜柱があり岩は凍っててツルツル💦 歩きにくいけどサクサク進みます🎵 張り切って歩いているとくまさんと距離がだんだん離れて‥。😅 またいつものように、くまさんの姿を時々確認してから進みます。🤣 眺望の良いところで写真タイム👀📷✨ で、いよいよくまさんの苦手なハシゴの所に‥。三人揃ってから 私、さおりんさん、くまさんの順で進みます🎵 くまさん、一つ目のハシゴの手前で動きが止まってます😨💦 ポールとザックをデポして身軽になってから進むよう言って、📷は私のザックへinして誰よりも身軽にw さおりんさん、一度ハシゴを上ってきたけどまた下りてくまさんに「右足を‥。」「左足を‥。」と誘導しますが、身体(お腹)が岩にピッタリくっついてるので足が前に進みません。🤣 (太ってるから岩に身体(お腹)がくっついてるのかと思ったら恐くてワザと岩にくっついてたみたいです😰) 黙って見ていられなくて私もハシゴを下りて誘導に参加www🤣🤣 横になってるハシゴから縦になってるハシゴに移る時もロープが足に絡まってなかなか進みません😅 二人してくまさんに言いたい放題で無事通過出来ました♪🤣 本人は真剣だったけど、大爆笑でした🤣 その後も無事通過して山頂へ🎵👍✨ 山頂では絶景のご褒美が待っていました😍😍 写真撮りまくって景色を堪能しました💕 くまさんに三角点でぽちっとする為に山頂に来るよう言うと、生まれたての子熊(❓)のようにプルプル震えながら頑張って来てくれましたw💦 これで高所恐怖症は少しは克服できたかな~。🤔 何だかんだと1時間以上滞在w😄 時間がオシてきたので下山開始💦 くまさん、下山のハシゴは割りとスムーズでした。 横のハシゴでどうしてスイスイ歩けなかったのか‥。🤔 思い出したら何度でも笑えます🤣🤣 でも、剣山はもう大丈夫な筈ですw 下山は次が控えてるのでさおりんさんと小走りで🎵 数組とスライドしたし、道も迷わないのでくまさんを置き去りですw😁 今回の剣山も最高でした♪😍 また違う季節に登りたいです👍✨ ダニが嫌だけどwww