飯綱山 飯縄山

2018.11.14(水) 日帰り

活動データ

タイム

04:55

距離

7.6km

のぼり

842m

くだり

842m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 55
休憩時間
1 時間 34
距離
7.6 km
のぼり / くだり
842 / 842 m
14
1 56
5

活動詳細

すべて見る

戸隠山でかなり雪が降り、山の中腹から上は厚い雲の中。諦めて半分ほどで引き返し、別の山へ。 百名山たくさんありますが、ゆうこりんがほぼコンプリートされていたので、まだ登ったことがない山にしようということで、飯綱山(飯縄山)に決定。 ちょっと寝不足でお疲れの竜っぷ隊長。 珍しく歩調が調整できないらしい。ちょっと早め。かなり左右に上体が揺れてはる。 付いていくのがしんどかったり、逆にゆっくりだったり。こんな隊長初めて見た。なので、しんどいんだろうなって、いつものようにこちらに合わせてもらうのでなく、一所懸命合わせて歩く。 途中でやめても良いですよー?て言うたら、1つくらい山頂踏みたいやら?て。 無理させちゃってるなぁ💦ごめんね。 下山する頃にはだいぶマシになってこられたみたいで、ホッとしました。 話は変わりますが。 私ね〜、かわいいキャラでいたいのに、 なんでこう、お笑い系になるかなぁ? 路線間違えてるんとちゃうかなぁ? て、言うたら。 むりむり。原住民のダンスしてウホウホ言うてる時点で根っからのお笑い系でしょ。 て。 はぁぁぁ。←ため息。 せめて、ひょうきんでもいい、かわいいおばあちゃんを目指そう。

飯縄山 戸隠古道
戸隠古道
飯縄山 どんどん進みます
どんどん進みます
飯縄山 こっちは晴れてるのにね〜
こっちは晴れてるのにね〜
飯縄山 鳥居をくぐって⛩ー
鳥居をくぐって⛩ー
飯縄山 どんどん行きます
どんどん行きます
飯縄山 南登山口。登山道に着きました。
南登山口。登山道に着きました。
飯縄山 奥宮一の鳥居
奥宮一の鳥居
飯縄山 水場。手のひらに汲んで飲みました。
美味しかったです!(≧∀≦)
水場。手のひらに汲んで飲みました。 美味しかったです!(≧∀≦)
飯縄山 真っ白ガスガス
真っ白ガスガス
飯縄山 飯縄山山頂へ
飯縄山山頂へ
飯縄山 あと964歩。数えてみる?
わたし無理、ぜったい忘れる自信ある(笑)
あと964歩。数えてみる? わたし無理、ぜったい忘れる自信ある(笑)
飯縄山 小屋?入れます?嬉しい!(≧∀≦)みぞれが降ってきてちょっと休みたかったのー!
小屋?入れます?嬉しい!(≧∀≦)みぞれが降ってきてちょっと休みたかったのー!
飯縄山 樹氷
樹氷
飯縄山 バタバタバタっと、氷が降ってきて、始めて気付きました。樹氷です。
バタバタバタっと、氷が降ってきて、始めて気付きました。樹氷です。
飯縄山 こんなに美しく枝が真っ白に。(≧∀≦)
こんなに美しく枝が真っ白に。(≧∀≦)
飯縄山 ガスってるもん、そりゃ3人とも気付かなかったはずやわ。
ガスってるもん、そりゃ3人とも気付かなかったはずやわ。
飯縄山 綺麗です。本当にしみじみ眺めてしまうほど、綺麗です
綺麗です。本当にしみじみ眺めてしまうほど、綺麗です
飯縄山 小さな細い枝にも樹氷が。
小さな細い枝にも樹氷が。
飯縄山 飯縄山山頂
飯縄山山頂
飯縄山 3人でいぇーい!
3人でいぇーい!
飯縄山 あ、セルフタイマー、もうなったの?ポーズし損ねた(笑)
あ、セルフタイマー、もうなったの?ポーズし損ねた(笑)
飯縄山 さん、にー、いち、ぜろ!
私、ニョロニョロ(ムーミンで出てくるやつ)みたいやん
さん、にー、いち、ぜろ! 私、ニョロニョロ(ムーミンで出てくるやつ)みたいやん
飯縄山 ピース!
ピース!
飯縄山 いぇーい!
いぇーい!
飯縄山 樹氷に見入る竜さん、写メるゆうこりんを、パシャり!
樹氷に見入る竜さん、写メるゆうこりんを、パシャり!
飯縄山 写真撮ると遅れちゃうんですよね💦
写真撮ると遅れちゃうんですよね💦
飯縄山 自撮り🤳!
当然、この後、猛ダッシュで2人を追いかけました(笑)
自撮り🤳! 当然、この後、猛ダッシュで2人を追いかけました(笑)
飯縄山 小屋であったかい飲み物と、携帯食を頬張りました。寒くて雨やら雪やら降ってて、山飯を作る場所もありません。
小屋であったかい飲み物と、携帯食を頬張りました。寒くて雨やら雪やら降ってて、山飯を作る場所もありません。
飯縄山 綺麗な湖
綺麗な湖
飯縄山 ポールに枯葉が刺さり、面白がってぶすぶす突き刺してたら、こんなになりました!原住民(いや、原始人か?)が、槍に獲物刺してウホウホ踊ってるみたいやん?
ポールに枯葉が刺さり、面白がってぶすぶす突き刺してたら、こんなになりました!原住民(いや、原始人か?)が、槍に獲物刺してウホウホ踊ってるみたいやん?
飯縄山 「じゅんちゃんさぁ、鼻の下に鉛筆✏️挟める?」「うん、できるよぅ〜♪、て、竜さん太いわ、これ!やっぱり原住民やと思ってるな?」
「じゅんちゃんさぁ、鼻の下に鉛筆✏️挟める?」「うん、できるよぅ〜♪、て、竜さん太いわ、これ!やっぱり原住民やと思ってるな?」
飯縄山 そして、空腹の私たちは戸隠そばをいただきました!美味しかったよ〜♫
そして、空腹の私たちは戸隠そばをいただきました!美味しかったよ〜♫

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。