(滋賀県大津市):袴腰山~立木山

2016.03.13(日) 日帰り

DAY 1

今回は、滋賀県大津市にある、袴腰山(はかまこしやま)(391m)~立木山(たちきさん)(305.6m)に、湖南変電所から登ってきました。 < コ ー ス > 駐車場所~湖南変電所~袴腰山~見晴台~立木山~立木観音~        南郷洗堰参道の袴腰山分岐~袴腰山~湖南変電所~駐車場所 <アクセス> 交通機関 バイク        駐 車 場  大津市南郷3丁目の道路脇 駐車スペース            (トイレはありません。)自動車の場合は変電所近くに駐車場があります。 <天  気> 曇り <雑  感> 登山道はよく整備されていて、危険な箇所も迷い易い所もなく快適に歩く事が        出来ました。眺望については袴腰山も立木山も樹林帯の中にあり眺望は望めませんが、        見晴台からの眺望はまずまずでした。        今回も天候に恵まれて楽しい山旅でした。