松尾山

2016.03.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:39

距離

12.0km

のぼり

523m

くだり

450m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 39
休憩時間
1 時間 43
距離
12.0 km
のぼり / くだり
523 / 450 m
1 43
13
10
26
5
1
38
42

活動詳細

すべて見る
生駒山・神津嶽・大原山 法隆寺の南門
法隆寺の南門
生駒山・神津嶽・大原山 法隆寺の中門は工事でちょっとがっかり。
法隆寺の中門は工事でちょっとがっかり。
生駒山・神津嶽・大原山 よく行くのは中門の前を右ですが、今日は少し遠回りの左から。
よく行くのは中門の前を右ですが、今日は少し遠回りの左から。
生駒山・神津嶽・大原山 人も少なく、アスファルト道もこちらの方が少ないです。
人も少なく、アスファルト道もこちらの方が少ないです。
生駒山・神津嶽・大原山 こちらの方がちょっとだけ棚田の風景も風情があるかな。
こちらの方がちょっとだけ棚田の風景も風情があるかな。
生駒山・神津嶽・大原山 仏塚古墳も通り沿いに近い。
仏塚古墳も通り沿いに近い。
生駒山・神津嶽・大原山 毛無地域圃場整備事業完工記念碑を過ぎれば元の道に復帰です。
毛無地域圃場整備事業完工記念碑を過ぎれば元の道に復帰です。
生駒山・神津嶽・大原山 ゴルフ場の南側の池。観光名所としては法隆寺を右に折れた方が多いです。あまり寺院に興味ない人向けかも。
ゴルフ場の南側の池。観光名所としては法隆寺を右に折れた方が多いです。あまり寺院に興味ない人向けかも。
生駒山・神津嶽・大原山 ゴルフ場から山道に入って少し行くと本日最大の岩場w
ゴルフ場から山道に入って少し行くと本日最大の岩場w
生駒山・神津嶽・大原山 古道七曲道のお地蔵さん
古道七曲道のお地蔵さん
生駒山・神津嶽・大原山 松尾寺の境内に飛び出します。
松尾寺の境内に飛び出します。
生駒山・神津嶽・大原山 日本最古の厄除霊場。三重塔の左を抜けて山に入ります。
日本最古の厄除霊場。三重塔の左を抜けて山に入ります。
生駒山・神津嶽・大原山 NHKのアンテナまで来たら松尾山山頂すぐです。
NHKのアンテナまで来たら松尾山山頂すぐです。
生駒山・神津嶽・大原山 アンテナの建屋を時計周りに行くと三角点。
アンテナの建屋を時計周りに行くと三角点。
生駒山・神津嶽・大原山 山名表示!
山名表示!
生駒山・神津嶽・大原山 ヒサカキがたくさん咲いていて春だなぁと感じます。
ヒサカキがたくさん咲いていて春だなぁと感じます。
生駒山・神津嶽・大原山 松尾湿地への分岐を右に
松尾湿地への分岐を右に
生駒山・神津嶽・大原山 展望台で、奈良盆地をぼんやり見る野郎ども!
展望台で、奈良盆地をぼんやり見る野郎ども!
生駒山・神津嶽・大原山 矢田山山頂の国見台展望台。周辺の木が伐採されていて少し眺望がよくなったかな。
矢田山山頂の国見台展望台。周辺の木が伐採されていて少し眺望がよくなったかな。
生駒山・神津嶽・大原山 矢田山の山名表示、でももう少し北にあるあずまやが矢田山最高地点です。
矢田山の山名表示、でももう少し北にあるあずまやが矢田山最高地点です。
生駒山・神津嶽・大原山 小笠峠のあずまやと思う。
小笠峠のあずまやと思う。
生駒山・神津嶽・大原山 途中、トラロープと葛がフィックスロープのようになっていました。
途中、トラロープと葛がフィックスロープのようになっていました。
生駒山・神津嶽・大原山 榁木峠の五尺地蔵。
榁木峠の五尺地蔵。
生駒山・神津嶽・大原山 左の道から来ました。右の道は国道308号。後ろにお地蔵さま。
左の道から来ました。右の道は国道308号。後ろにお地蔵さま。
生駒山・神津嶽・大原山 国道から生駒山が見えます。
国道から生駒山が見えます。
生駒山・神津嶽・大原山 水道タンクのふもとに足湯があります。旅の疲れをいやします。
水道タンクのふもとに足湯があります。旅の疲れをいやします。
生駒山・神津嶽・大原山 南生駒の駅の近くの菊司醸造によって帰りました。
南生駒の駅の近くの菊司醸造によって帰りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。