平戸、佐志岳の秋を楽しむ

2018.11.15(木) 日帰り

活動詳細

すべて見る

なかなか行けなかった11月の佐志岳へ。 相棒くんは今日は保育園で1日お遊びのため、ソロでゆっくりの山歩きでした。😄 太陽の光に照らされるお花に、、、。 草原に青い空に海に、、、。 うわ~!キレかね~!😆を一人で連発していました。(笑) しかも、最後まで誰とも出会わず一人占め!🎵 遠くから牛🐄の鳴き声だけ聞こえました(笑) 時期が遅かったのか、単に見つけきれなかっただけ💦なのか、白花のオトメラッキョウちゃんには会えませんでした~。😢 でも他のお花をのんびり歩きでたっぷり楽しんで、満足満足~。🎵😊 あんまりゆっくりで恥ずかしいので、軌跡はなしで~(笑)

平戸市(北部)・生月島 直下の駐車場(3台駐車可能、でも道狭い🚙💦)から出発~。
わーい。🎵
直下の駐車場(3台駐車可能、でも道狭い🚙💦)から出発~。 わーい。🎵
平戸市(北部)・生月島 案内板。
案内板。
平戸市(北部)・生月島 ヒヨドリバナがまだ咲いていました。
ヒヨドリバナがまだ咲いていました。
平戸市(北部)・生月島 これはヤマジノギクというようです。
あちこちに!ヨメナやノコンギクより大きめ。キレイ!
これはヤマジノギクというようです。 あちこちに!ヨメナやノコンギクより大きめ。キレイ!
平戸市(北部)・生月島 アキノキリンソウもあちこちに。🎵
アキノキリンソウもあちこちに。🎵
平戸市(北部)・生月島 ヤマハッカ。
ヤマハッカ。
平戸市(北部)・生月島 キレイかね~。💕を連発(笑)
キレイかね~。💕を連発(笑)
平戸市(北部)・生月島 うわー!海もキレイかね~💕
メガルカヤの草紅葉も🎵
うわー!海もキレイかね~💕 メガルカヤの草紅葉も🎵
平戸市(北部)・生月島 お、ノギクさんは咲いたあとも可愛いね!😆
もしかしてフワフワ?
触ってみると
お、ノギクさんは咲いたあとも可愛いね!😆 もしかしてフワフワ? 触ってみると
平戸市(北部)・生月島 意外に剛毛でした(笑)😄
まあタンポポの綿毛じゃないからね。
意外に剛毛でした(笑)😄 まあタンポポの綿毛じゃないからね。
平戸市(北部)・生月島 シラヤマギクかな?
シラヤマギクかな?
平戸市(北部)・生月島 こちらはチョウセンノギクというようです。
こちらはチョウセンノギクというようです。
平戸市(北部)・生月島 ところどころにピンクの花もあります。
キレイかね!!
ところどころにピンクの花もあります。 キレイかね!!
平戸市(北部)・生月島 ムラサキセンブリさんにも会えました。
ムラサキセンブリさんにも会えました。
平戸市(北部)・生月島 ヒナヒゴタイ。
ヒナヒゴタイ。
平戸市(北部)・生月島 この景色大好き!
この景色大好き!
平戸市(北部)・生月島 あ、イトラッキョウちゃん!
会いにきたよ!
あ、イトラッキョウちゃん! 会いにきたよ!
平戸市(北部)・生月島 こんにちは~❗
こんにちは~❗
平戸市(北部)・生月島 岩場のあちこちに。
岩場のあちこちに。
平戸市(北部)・生月島 花の終わったものもありましたが、まだ楽しめます🎵
花の終わったものもありましたが、まだ楽しめます🎵
平戸市(北部)・生月島 少し薄ピンク。
少し薄ピンク。
平戸市(北部)・生月島 少しリング状。
少しリング状。
平戸市(北部)・生月島 ズーム。
あ、アリさんがいた!
ズーム。 あ、アリさんがいた!
平戸市(北部)・生月島 こちらは岩の隙間からにょきにょき。
こちらは岩の隙間からにょきにょき。
平戸市(北部)・生月島 可愛い~🎵😍
可愛い~🎵😍
平戸市(北部)・生月島 岩場にはチョウセンノギクもたくさん。
岩場にはチョウセンノギクもたくさん。
平戸市(北部)・生月島 でも岩場は苦手なので、、、。
あまり動ききれず。💦
でも岩場は苦手なので、、、。 あまり動ききれず。💦
平戸市(北部)・生月島 一人なので無理はしません。😊
一人なので無理はしません。😊
平戸市(北部)・生月島 さ、お花も楽しんだので、山頂に行こうかね!
さ、お花も楽しんだので、山頂に行こうかね!
平戸市(北部)・生月島 山頂に行く前に、突き出た岩場の方へ草をガサガサ歩いて景色を眺めていると、、、。
ん?ズボンの中でゴソゴソ、、?
山頂に行く前に、突き出た岩場の方へ草をガサガサ歩いて景色を眺めていると、、、。 ん?ズボンの中でゴソゴソ、、?
平戸市(北部)・生月島 わー!
足が見えてビックリ!バッタがズボンの中に入っていました!
無事に逃げて行きました。
バッタでよかった、、、😅
わー! 足が見えてビックリ!バッタがズボンの中に入っていました! 無事に逃げて行きました。 バッタでよかった、、、😅
平戸市(北部)・生月島 ウリハダカエデがいい感じです。
ウリハダカエデがいい感じです。
平戸市(北部)・生月島 山頂に到着~。
祠にご挨拶。
山頂に到着~。 祠にご挨拶。
平戸市(北部)・生月島 ついつい撮ってしまう、屏風岳と志々伎山。
ついつい撮ってしまう、屏風岳と志々伎山。
平戸市(北部)・生月島 天気がいい日に来れてよかった!
天気がいい日に来れてよかった!
平戸市(北部)・生月島 虚空蔵山や多良山系も見えます。
虚空蔵山や多良山系も見えます。
平戸市(北部)・生月島 生月島方面。
生月島方面。
平戸市(北部)・生月島 さ、帰ろうか~。と、今日は一人なのに癖でつい言ってしまう(笑)

ヒナヒゴタイと海がキレイでした。
さ、帰ろうか~。と、今日は一人なのに癖でつい言ってしまう(笑) ヒナヒゴタイと海がキレイでした。
平戸市(北部)・生月島 下りも岩場を少しウロウロ~。
白色のオトメラッキョウちゃんには会いきれませんでした。
また来年‼️
下りも岩場を少しウロウロ~。 白色のオトメラッキョウちゃんには会いきれませんでした。 また来年‼️
平戸市(北部)・生月島 違う道を少し歩いてみていると、オトコエシがまだ咲いていました。
違う道を少し歩いてみていると、オトコエシがまだ咲いていました。
平戸市(北部)・生月島 あー楽しかった。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。😊
あー楽しかった。 今日もお付き合いいただきありがとうございました。😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。