武奈ヶ岳 坊村

2018.11.15(木) 日帰り

DAY 1

予定とお天気が合わずなかなかいけなかった武奈ヶ岳にソロで行ってきました。 春はお天気悪くて展望見れなかったから今回は見たいな~と思って車を走らせてるけど武奈ヶ岳方面は雲が一杯・・・・。 今回もダメかなっと思いながら駐車場へ。 平日なので空いてて 他には男性3人ほどがいただけでした。 明王院の紅葉はまだ残っていて綺麗でした。 最初の1時間ほどが大木が倒れているので木をまたいだり、迂回したりで結構面倒でした^^; 去年の姿とは様変わりしてましたね。。。 御殿山手前は紅葉は終わってましたが、お天気も良く冷たい風が心地よくいい感じでした。 御殿山から武奈ヶ岳を見ると展望悪そうな雲がかかってましたが、歩いてる途中から青空も見え出しいい感じに~♪ 頂上到着。展望最高~!! やっぱりここはいいわ~っと感動^^ 早めのお昼を食べて、展望眺めながら頂上にいた方と少し会話。 ずーと眺めていたいんだけど、じっとしてると寒い・・・・^^; 残念だけど荷物片付けて下山。 帰りはコヤマノ岳をぐるっと廻ってきました。 相変わらず分かりづらくGPSを見ながら何度か道探しをしました。 なにげに中峠~わさび峠の急とが辛かったです。登りがあると思ってなかったので余計にねw 1人自然を感じながらまったり満足な1日でした。 温泉は三方のきららの湯。