ホノケ山と欲張りの高頭山登山

2018.11.15(木) 日帰り

DAY 1

膝の状態は今一だが 山友からサポートするから同行しないかとの励ましの言葉も有り、甘えての参加、登りはNeNe女史にペースメーカーをお願いして、はなきち夫妻達には見守りサポートをして頂き、安心の山行でした。初めはホノケ山で皆さんを待って居る心算でしたが、山頂に着くと意外と順調、皆さんに付いて高頭山まで足を延ばした。数年前は尾根歩きだった中間地点には林道が開通して居て時の流れを感じた。高頭山の表示板を確認して折り返し、少し下った所でAM夫妻、更にKD婦人に出会い、まさかの山中で顔見知りに出会えるのは嬉しいものです。ホノケ山へ戻り、昼食タイム 手作りの御馳走を戴きながら幸せを感じる一時でした。下山はST氏に先導をお願いして慎重に下った。菅谷峠迄来ると安心感も芽生え、亀足だが順調に歩けて無事駐車場に到着、特に違和感も無く、良い方向に向かって居るのだなと思った。今日も私の歩みに合わせて、前後をサポートして呉れた山友には感謝です。