静岡のジャンダルム

2016.03.13(日) 日帰り

DAY 1

今日は愛鷹山塊、越前岳 鋸岳の視察と鍋パーティーでした。 十里木駐車場から霜柱と残雪の道を2時間半程で"越前岳"でした。 日帰りとは思えないリュックの重さ、、、 鍋パーティーの道具、水などの具材一式(>_<) 越前岳を後に尾根道を富士見台へ 曇り空乍 雲高く富士山くっきりでした。 更に進み鋸岳展望台へ これは凄い光景です‼️静岡県の低山とは思えない光景でした。噂には聞いていましたが通行禁止の訳を見せられました。迂回コースの高低差もハンパでは無い様です。 そして腹も減ったので避難小屋と聞いていた小屋へ急ぐ。 ここがまた素晴らしい❗️ 綺麗かどうかでは別として山小屋の雰囲気プンプン! 早速 鍋パーティー (やっとリュックが軽くなる) 水炊き、ウドンなど、飲めや食えやで1時間半が経過! すっかり寛いで仕舞いました。 温まった所で気をとり直し軽快に下山。 舗装路を5kmほど歩きスタート地点へ戻りました。 下山して 鋸岳の景観にビックリしました。そして危険過ぎる‼️ 行ってみたい気持ちに改めて問うてみましたが、、 危険→挑戦意欲!! しかし視察→無謀→中止と言う結論に達しました(^^;; 下見は大事です💦💦 鍋パーティーも満足で良い山行でした(^^)/~~~