八方池までしか行けませんでした…(T-T)

2016.03.15(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
53
距離
3.1 km
のぼり / くだり
263 / 259 m
39
52
36

活動詳細

すべて見る

急に二人で連休がとれたので、せっかくだし遠出しよう‼と今年何回目かな…(^_^;)笑 「八方池山荘に泊まって唐松岳に登ろっ!」ともっさん。 もちろんついていきますっ‼笑 天気予報では火曜日の昼頃には晴れる予報。上手くいけば山頂から絶景が見れるはずですがただ…20メートル前後の強風予報です…(^_^;) 月曜日、予報は変わらずですがとりあえず行ってみよう!と言うことで出発。 6時間の運転後、ゴンドラとリフト2本乗って八方池山荘に到着!楽チン過ぎます笑 外は真っ白で何もすることないのでとりあえずビール🎵で明日に期待します。 山荘はキレイでお風呂もあるし夕食はバイキングでした。とても美味しかった(*^^*) 火曜日の朝、思ったほど天気は回復してなくて雪降ってます…昨夜は星も見えてたのに…(^_^;) 準備をして「行けるところまで行こう‼」と出発しましたが青空かと思ったらすぐにガスったり…風は予報通りどんどん強くなりバラクラバしてても雪がピシピシ顔に当たって痛いっ!独標や赤岳の時以上です(>.<) 八方池まで行きましたがなかなか立ち上がれない私を見てもっさんが「ここまでにしよっ」と撤退決定… いつも私のためにすみませんm(__)m リベンジする楽しみが1つ増えました(^_^;)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。