再び。大中寺駐車場からの晃石山からの太平山からの玉子焼きと焼き鳥

2018.11.17(土) 日帰り

活動データ

タイム

05:15

距離

5.7km

のぼり

474m

くだり

477m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 15
休憩時間
2 時間 24
距離
5.7 km
のぼり / くだり
474 / 477 m
1 4
45
11
11
1 56
3

活動詳細

すべて見る

前回の記録を見た母と姉が行きたい!とのことで再玉子焼き。そして前回よりきつくなかった!やはり暑さって、体力を奪うのね。今、山登るのに一番いい気候なんだな、っと実感。玉子焼きと焼き鳥は安定の美味しさでした🤗 もしかしたらここはソロでもいけるかも?

太平山・晃石山・唐沢山 昨日からもみじ祭り🍁ということで、前回と同じ大中寺駐車場も結構混んでました。ラスト2台💦
昨日からもみじ祭り🍁ということで、前回と同じ大中寺駐車場も結構混んでました。ラスト2台💦
太平山・晃石山・唐沢山 この先の川、釣りの方々多かったです。
この先の川、釣りの方々多かったです。
太平山・晃石山・唐沢山 ここから進みます。相変わらず雰囲気ある。
ここから進みます。相変わらず雰囲気ある。
太平山・晃石山・唐沢山 そしてこんな道を進みつつ。
そしてこんな道を進みつつ。
太平山・晃石山・唐沢山 晃石山⛰登山口。
晃石山⛰登山口。
太平山・晃石山・唐沢山 登りは結構地味にしんどいけど、前回の方がきつかった!前回は暑かったからかなー?
登りは結構地味にしんどいけど、前回の方がきつかった!前回は暑かったからかなー?
太平山・晃石山・唐沢山 山の神様、この度も宜しくお願い致します。
山の神様、この度も宜しくお願い致します。
太平山・晃石山・唐沢山 晃石神社⛩
晃石神社⛩
太平山・晃石山・唐沢山 鏡石。これが光っていたから晃石山というらしいです。
鏡石。これが光っていたから晃石山というらしいです。
太平山・晃石山・唐沢山 晃石山山頂到着。
いい景色。
晃石山山頂到着。 いい景色。
太平山・晃石山・唐沢山 日光白根山。
日光白根山。
太平山・晃石山・唐沢山 男体山も見えました。あっちの方。
男体山も見えました。あっちの方。
太平山・晃石山・唐沢山 途中、あれ?なにあのスポット?と不意に気付き、近寄ってみたら。こんなひらけた素晴らしい景色。
途中、あれ?なにあのスポット?と不意に気付き、近寄ってみたら。こんなひらけた素晴らしい景色。
太平山・晃石山・唐沢山 関東平野ー
関東平野ー
太平山・晃石山・唐沢山 …?!なんか音がする!
トロッコが登ってきた!
…?!なんか音がする! トロッコが登ってきた!
太平山・晃石山・唐沢山 これが晃石山登山口にあったやつか!
これが晃石山登山口にあったやつか!
太平山・晃石山・唐沢山 パラグライダーの出発点でした!
パラグライダーの出発点でした!
太平山・晃石山・唐沢山 こんな感じにパラグライダーを広げて
こんな感じにパラグライダーを広げて
太平山・晃石山・唐沢山 装着。
装着。
太平山・晃石山・唐沢山 いよいよ
いよいよ
太平山・晃石山・唐沢山 いきまーす!
いきまーす!
太平山・晃石山・唐沢山 シュパ!あっという間に飛び立った!
シュパ!あっという間に飛び立った!
太平山・晃石山・唐沢山 わーわー
わーわー
太平山・晃石山・唐沢山 すごー!!
すごー!!
太平山・晃石山・唐沢山 タイミングよく居合わせたので、体験させて下さいました😳
タイミングよく居合わせたので、体験させて下さいました😳
太平山・晃石山・唐沢山 本当に飛ぶにはライセンスが必要とのことで、練習用?の設備で体験。体重移動難しい!それと力を抜かないとダメっぽい👎むずかしい!
本当に飛ぶにはライセンスが必要とのことで、練習用?の設備で体験。体重移動難しい!それと力を抜かないとダメっぽい👎むずかしい!
太平山・晃石山・唐沢山 パラグライダーの方々にお礼を言い、次はぐみの木峠。
パラグライダーの方々にお礼を言い、次はぐみの木峠。
太平山・晃石山・唐沢山 そしてずんずん進み、気付くと太平山頂見てないかも!と、富士浅間神社方面へ。
そしてずんずん進み、気付くと太平山頂見てないかも!と、富士浅間神社方面へ。
太平山・晃石山・唐沢山 結構な急勾配。
結構な急勾配。
太平山・晃石山・唐沢山 こちらは太平山の山の神様ですね。
こちらは太平山の山の神様ですね。
太平山・晃石山・唐沢山 富士浅間神社。前回こなかったよね?
富士浅間神社。前回こなかったよね?
太平山・晃石山・唐沢山 神社の裏手に回ってみたら、こんなものが。これは!ここが頂上?これはなかなか気付かんよー。
神社の裏手に回ってみたら、こんなものが。これは!ここが頂上?これはなかなか気付かんよー。
太平山・晃石山・唐沢山 そして太平山神社。、
そして太平山神社。、
太平山・晃石山・唐沢山 七五三のご家族多数☺️
七五三のご家族多数☺️
太平山・晃石山・唐沢山 もみじ祭り🍁だし、前回より人出多い。
もみじ祭り🍁だし、前回より人出多い。
太平山・晃石山・唐沢山 もみじ祭りだけど、紅葉はもう少しかなー?
もみじ祭りだけど、紅葉はもう少しかなー?
太平山・晃石山・唐沢山 この階段登りはきつかろうな。
この階段登りはきつかろうな。
太平山・晃石山・唐沢山 今回は階段からショートカットして、早々に茶屋到着。
松乃家で玉子焼きと焼き鳥と竜田揚げと山菜そば。竜田揚げは今は予約必須のようです。
今回は階段からショートカットして、早々に茶屋到着。 松乃家で玉子焼きと焼き鳥と竜田揚げと山菜そば。竜田揚げは今は予約必須のようです。
太平山・晃石山・唐沢山 待ちタイムーほのぼのー
向こうの方では、飲み会開催中。年配の方々、お歌を歌われたり、楽しげでした。
待ちタイムーほのぼのー 向こうの方では、飲み会開催中。年配の方々、お歌を歌われたり、楽しげでした。
太平山・晃石山・唐沢山 もみじ🍁キレイ。
もみじ🍁キレイ。
太平山・晃石山・唐沢山 色づいてますー
色づいてますー
太平山・晃石山・唐沢山 あまりに腹減って、食べかけでスミマセン!ふわふわ焼き鳥と玉子焼き!
あまりに腹減って、食べかけでスミマセン!ふわふわ焼き鳥と玉子焼き!
太平山・晃石山・唐沢山 山菜うどん!手打ちでかなりの量。甘いだしでウマー
山菜うどん!手打ちでかなりの量。甘いだしでウマー
太平山・晃石山・唐沢山 お待ちかね竜田揚げ。安定の美味しさ。
お待ちかね竜田揚げ。安定の美味しさ。
太平山・晃石山・唐沢山 美しす。
美しす。
太平山・晃石山・唐沢山 紅葉初堪能。
紅葉初堪能。
太平山・晃石山・唐沢山 あかーい
あかーい
太平山・晃石山・唐沢山 そして、下山しますよ。ここからー。
そして、下山しますよ。ここからー。
太平山・晃石山・唐沢山 大中寺へ。
大中寺へ。
太平山・晃石山・唐沢山 結構な急勾配下り。
結構な急勾配下り。
太平山・晃石山・唐沢山 大中寺到着ー!
大中寺到着ー!
太平山・晃石山・唐沢山 この大樹はいつ見てもすごい迫力。
この大樹はいつ見てもすごい迫力。
太平山・晃石山・唐沢山 顔はめて写真は撮りませんでしたが、なかなか興味深い。。。
顔はめて写真は撮りませんでしたが、なかなか興味深い。。。
太平山・晃石山・唐沢山 さてさて、戻って参りましたよ。
さてさて、戻って参りましたよ。
太平山・晃石山・唐沢山 駐車場、結構混んだみたいで、真ん中に車止まってました。
今回楽しく太平山周回⛰いいコースだし、安心感あるし、また行きたいです🥰
駐車場、結構混んだみたいで、真ん中に車止まってました。 今回楽しく太平山周回⛰いいコースだし、安心感あるし、また行きたいです🥰

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。