リハ活② てんくらCのハズが、ピーカンの楓沢。(^_^;)

2018.11.17(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 34
休憩時間
19
距離
7.9 km
のぼり / くだり
292 / 293 m
3 35

活動詳細

すべて見る

前回、腰痛、股関節痛で椎間板ヘルニアかもとの診察とご報告しましたが、その後のMRI検査の結果、別の病気であることが判明しました。 ただ、軟骨や骨の欠損の類ではないではないため、痛みを我慢できる範囲であれば登山はオッケーとのこと。 ということで、楓沢でリハ活をしてきました(^^) 雨の楓沢を期待してアツコさんに同行をお願いしたのですが、予想外の晴れ。(笑) まぁでも昨夜の雨のお陰か、そこそこ青々とした苔に癒やされてきました。 近場の駐車スペースが満車だったので、500mほど札幌寄りの路肩の駐車スペースに車を停めました。 国道は猛スピードで走る車も多いので、ガードレールの外を歩くと安全に歩けます。 楓沢は噂通り地震で崩落した所も多かったですが、スライドは2名のみの静かな散策になりました。 第2回廊の終点に到着してからまだ時間があったので、行けるところまで樽前方向に進んでいきましたが、結局タイムアップで途中で引き返しました。 楓沢の先はピンテも少なく道も不明瞭で、ルートを見失う箇所もありましたが、それはそれで面白かったです。(^^) アツコさん、今日もありがとうございました!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。