栗野岳からえびの高原まで歩いてみました(笑)

2016.03.15(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 2
休憩時間
0
距離
10.8 km
のぼり / くだり
888 / 462 m
14
7
9
1 13
1 34

活動詳細

すべて見る

以前からやってみよう⬅️変態(笑)と思ってた 栗野岳からえびの高原までの縦走。 コツコツ情報を集めていたが、栗野側の取付き点がわからずのびのびになってましたが、motamota3さんが歩いたルートから割り出しやっと実行して来ました😊 山友と車2台使ってます。 栗野岳は一般登山道 問題はそこから先、今回は事前準備として カシミールから25000の1国土地理院地図を切り出し また、その地図に自分で調べた詳細情報を書き込み 今回はyamapでは無く、geographicaを使い事前に一括キャッシュ。 ガーミンにカシミールを使い、ウェイトポイントをアップロード。 これらのデジタル機器、アナログ機器をフルに使いなんとか無事に歩くことが出来ました。 全ルートの3分の2は登山道ではないバリエーションです。 このルートを歩いてみようと思う方は、どうぞ気をつけて! いないか(笑) 今回は、ガーミンで取ったGPXをアップロードしてます。 また、iPhone6とガーミンのGPXをカシミールで比較してます。最小で水平方向1m、最大で10m前後の振れ幅が確認されました。垂直方向は話にならないくらいの幅でした。 今回は比較できませんでしたが、アンドロイドの場合は機内モードだとこれ以上の差が出る恐れがあります。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。