海抜ゼロから富士山山頂 最終日

2018.11.17(土) 日帰り

DAY 1

海抜ゼロから富士山山頂まで歩くにチャレンジ❗️今回はその最終日です。 決して富士山は見るだけの山でなく沢山見て登って楽しめる「日本🇯🇵一(イチ)の山」だった事を実感しました。2018.11.18 1日目 7/8 ふじのくに田子の浦みなと公園〜 表富士グリーン場 2日目 10/7 富士山五合目〜富士山山頂 3日目 今回 表富士グリーンキャンプ場〜 富士山六合目 6:30八王子駅集合 道中 富士山が中央道からバッチリ見えました。 前回勉強した「笠雲」の光景。おそらく午後は 山頂は雲模様かな⁉️(やはりその通りになりました) 8:30表富士グリーンキャンプ場出発 最初はゆっくり登ってましたが次第に斜度もきっくなりおまけに火山特有の軽石ゴロゴロ! 歩きにくく きつかった^^; 昼食を済ませて脚の調子が良くないみかん🍊さんは先に六合目ゴールに向かい私とヤマハチさんは リックをデポして宝永山をアタックしました。 しかしヤマハチさんはトレランに出る位のタフな方で私なんなずーっと後塵を拝してました💦 14:20 宝永山到着 2693mでございます。 途中ガスガスの中火口付近で耳をすますとブツブツ音がしてきたのでこれはヤバイかも❓と思いヤマハチさんと退散も考えましたがやっぱり山頂まで登って正解でした。あの達成感 あの眺望。 山はいつも裏切らないですよねー(^^) 15:00 六合目ゴール到着❗️ 涙涙 肩を叩き合う事は全く無く(笑)皆んなで写真撮影🤳 みかん🍊さんが仮装仮面を用意して来たらしく 誰もいない富士山で観劇をして写真撮影会を しました。楽しいのォ〜(笑) ここから一気にゲザーン ヤマハチさんから借りたヘッデンを付けて ゆっくり降りました。みかん🍊さんの脚が最後までもってよかったです。無理はしないで下さいね。 17:13 旧料金所到着。 最後は御胎内温泉♨️でゲザーン会 今回も富士山の魅力をたっぷり味わいました(^^) 富士山も沢山のルートがあり流石「日本1🇯🇵の山」です。 みかんさん ヤマハチさん毎回毎回楽しい 一日ありがとうございました❗️